帝国ホテルに来た理由はこちら。

10月は英国フェアと銘打って

英国にちなんだあれこれを

提供している帝国ホテル。

 

英国と言えば、ということで

英国式アフタヌーンティーを

楽しんできました。

 

アミューズは

スティルトンとブロッコリーのスープに

チェダー&サラミです。

ブロッコリーとチーズの

濃厚なスープで、

飲み終わった時に

鼻から心地良く抜ける

スティルトン独特の青カビの風味が

強過ぎず、しかししっかりと主張し、

流石の帝国ホテルクオリティです。

スコットランド産

スモークサーモンのタルティーヌと

サンドイッチ。

 

どれも安定の味わいですね~。

フィッシュ&チップスとミートパイ。

 

フィッシュ&チップスが食べたくて

10月のフェアに来た感じでしたが、

帝国ホテルのバーメニューには

フィッシュ&チップスって

普段は無いんですよね~。

 

だからなのか、

普段通っているバーの

フィッシュ&チップスの方が

一日の長がありましたので、

これは少し残念でした(苦笑)

 

ミートパイなどは

流石の味わいで美味しかったです。

デザートは檸檬ケーキ、

アップルクランブル、

ゼリーにフランボワーズマカロン。

 

市販のマカロンは

どちらかと言うと苦手ですが、

帝国ホテルのマカロンは

美味しいなぁ~と思って食べますので、

マカロンはレベルの差が

大きく出るお菓子ですね。

 

他にスコーンやチョコレートも付き、

合わせる紅茶は

ウヴァからディンブラへのリレーです。

 

帝国ホテルのサービスと雰囲気の中、

美味しく心地良い時間となりました。

 

一流の中に身を置く時間、

自分を成長させるためにも、

積極的に取っていきたいですね(^^)