目黒や東京駅にある果実園は、

店名通りフルーツを使った

スイーツが美味しいお店です。

 

一時期は毎週のように通い、

お店にあるほぼ全ての

ズコット、タルトは

食べたと思います(笑)

 

最近東京駅を使う頻度が減り、

足が遠のいていましたが、

秋だ、マロンタルトを食べよう!!

と思い

目黒本店の方に向かいます。

 

すると・・・

マロンタルトは無かった~(><)

 

まぁ、果実の仕入れ状況によって

出るメニューもスタイルも

変わりますので仕方ないですね。

 

 

代わりに

この日置いていたのはこちら。

ぶどうタルトです。

 

「鈴なり」の言葉通り、

鈴のように

マスカットとピオーネが

盛り付けられています♪

 

これは「スイーツ」なのか、

「フレッシュフルーツの

生クリーム添え」なのか、

という素敵な悩みが出てくるほどに、

フレッシュなぶどうが

これでもか~!!と

所狭しと詰まっていて

美味しいタルトでした。

 

 

久しぶりの果実園、

やっぱり美味しかったです♪