1.えりりんさん

 

大学時代から

バーが居場所でした(笑)

 

葉巻と共に過ごす時間が好きで

少しは様になるように

なってきました(^^)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

焼き鳥の煙と焼酎、

これもまた美味しい

酒のある風景ですね(笑)

 

葉巻の煙とカクテルのある情景、

こちらもまた夜を楽しむ

酒のある風景ですね(^^)

 

 

3.プリンセスさん

 

女性のバーテンダーが

美味しいカクテルを作る様は

また格好良いですね~(^^)

 

 

4.ナベちゃんさん

 

シンプルなものこそ

変化球での誤魔化しが出来ず

腕、レベルが出てきますね~

 

プロのバーテンダーは

客によって作り替えられ、

プロの飲み手は

自分好みの味をしっかりと

バーテンに伝えることが出来る。

 

一流のバータイムは、

上質な客とバーテンダー

双方がマッチして作られますね♪

 

 

5.愛羅さん

 

私もまさにそう思い、

ピアノが弾けるバーテンダーに

なってみました(笑)

 

お酒を飲むのも好きですが、

お酒がある風景全体が好きなので

作るのも眺めるのも

好きなんですよね(^^)

 

 

6.raydentalさん

 

飲み放題となると

注ぐだけのものが

主となるんですかね(笑)

 

帝国ホテルで頂くマティーニは

王道で上質、

美味しいですね(^^)

 

 

7.Sicilyさん

 

寿司屋では鮪一貫で

和食店なら椀物一杯、

蕎麦屋ならもり一枚で

その店のレベルは分かりますね

 

シンプルなものこそ

工夫の余地も多く、

そして結果への

誤魔化しも出来ない。

究極の難しさがありますね(^^)

 

トマトソースもまた

シンプルだけども奥深く、

作り手のレベルが見える

メニューとなりますね~

 

 

8.ほねつぎ☆ツネさん

 

ストレートが走らなければ

変化球も決まらず、

配球も試合も

組み立てられませんからね~

 

シンプルなものこそ難しく

シンプルなものが出来なければ

スタート地点に立てませんね

 

マティーニがカクテルの王様なのは

単に有名なだけでは無く、

バーテンダーを見極める

シンプル故に最も難しい

カクテルの頂点だからでしょうね!!

 

 

9.Keiさん

 

山田く~ん、座布団を・・・

あ、何も言わずに

持って行ってました(笑)

 

 

10.ニャッキ、リスさん

 

非常にシンプルなレシピなだけに

味が分かりやすく、

作り手による味の差が

非常に大きく出る一杯ですね~

 

美味しいマティーニが飲める店は

美味しいカクテルが飲める店と

なりますね(^^)

 

 

11.ナオミさん

 

いつもお疲れ様です!!

0時過ぎの帰宅は

疲れてしまいますよね(><)

 

そんな中でのコメント、

いつもありがとうございます(^^)

 

美味しいカクテルを作りたくて

バーで働きもしましたが、

マティーニは苦手でしたね~

 

シンプルだからこそ難しいと

作り手としては

完全に跳ね返されました(苦笑)

 

 

12.須坂動物園のくまひゃんさん

 

お洒落で恋に生き

ジャズと酒を愛し、

その恋の先に撃たれた男。

Lee Morgan好きなんですよね(^^)

 

好きなジャズの名曲は沢山ありますが、

I remember Cliffordは

その中でも特に好きな

曲の1つです♪

 

 

13.ゆたんさん

 

生活感が無いような部屋

良いですよね~

 

と、憧れ目指しながらも、

なかなかそれが

実現しないんですよね(><)

 

人生は、

多少ごちゃごちゃ脇道があった方が

楽しかったりしますね(^^)

 

時に面倒や問題も

あったりしますけど(笑)