食道楽を目指し

偉大なるニートとして生きる私ですが、

時には仕事をすることも。

 

そんな仕事の

打ち合わせは午前遅く。

 

ならばと

打ち合わせ前の腹ごしらえに

帝国ホテルで朝食を。

 

食前にトマトジュース。

レモンも付いてきたら・・・

もうウォッカ入れたくて

仕方ない(笑)

 

レモンと黒胡椒を加え、

ウォッカは我慢しました。

 

 

オムレツ&ベーコンの朝食に

ハッシュブラウンを

サイドオーダーです。

帝国ホテルのオムレツ、

流石の一流の仕事で

美味しいんですよね~。

 

ベーコンとオムレツを

乗せて食べるトーストは美味しく、

珈琲も流石の逸品、

ハッシュブラウンは

初オーダーでしたが、

おぉ~これが

ハッシュブラウンの究極形か~!!

という美味しさでした。

 

美味しくゆっくりとした

時間を朝から楽しみました。

 

「臭い消し」では無く、

「色香」のために

香水をまとうように、

「一流」の雰囲気もまた

香水のようにまとうことが出来ます。

 

そしてそれは、一流に触れてこそ。

 

帝国ホテルの時間、サービス、

雰囲気、味、

そこに身を置き、

時間を過ごすことで、

一流を自分に

まとわせることが出来ます。

 

 

仕事前にネクタイは締めませんが、

一流はまとって

打ち合わせに向かいました。