さて、

今月のランチパックの時間です(笑)

 

揃えに揃えた連合艦隊!!

これだけ新作集めました~。

3日に分けて食し、

3日に分けた記事となります。

 

 

初日は千葉&茨城特集です。

 

「かぼちゃクリーム&ホイップ」

使われているカボチャは

松戸白宇宙かぼちゃという品種です。

 

何故宇宙?

と思うかもしれませんが、

そこは本当に宇宙なんです。

 

松戸市出身の宇宙飛行士

山崎直子さんが

宇宙に地元の品種

「松戸白」の種を持って行き、

宇宙旅行から帰ってきた

この種で作られたかぼちゃが

松戸白宇宙かぼちゃなんです。

 

想像以上に

宇宙規模の話じゃなかったですか??

 

私も当初は何故宇宙・・・と

宇宙との関係を

想像しませんでした(苦笑)

 

そんな

かぼちゃクリームのランチパック、

今月食べた3種の

かぼちゃ系ランチパックの中で

一番美味しかったです!!

 

心地良く甘くなめらかな

かぼちゃクリームと

ホイップの相性も良く、

10月らしい

美味しいランチパックでした。

 

 

「成田市産スイートポテト入り

クリーム&ホイップ」

これは京成電鉄とのコラボ商品です。

 

京成と言えば古くは成田山新勝寺、

近年では空港へ向かう

スカイライナーで成田市との関係は

深いですからね~。

 

スイートポテトの

滑らかで甘い味わいに

ホイップもよくマッチし、

美味しい一品でした。

 

 

「和梨ジャム&クリームチーズ風味」

千葉県市川市は梨の名産地。

 

その市川の梨を使った一品で、

クリームチーズとの相性も良く、

爽やかに食せる

デザートランチパックでした。

 

 

「茨城県産紅天使いもの

あん&マーガリン」

最後は茨城からの一品。

 

これはデザートランチパックですが、

オーブンで

サクサク熱々に炙ります。

 

マーガリンが溶けて

スイートポテトに絡み、

サツマイモクリームの甘みに

それを引き立たせる

絶妙な塩気をプラスし、

最高でした♪