1.YAMAKURIさん

 

やはり「本格的」なのは

購入できても、

「本物」のインドカレーは

インドからのでないと

無いですからね(笑)

 

LAに諸々買い物トリップに

出掛けたいですね~(^^)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

ほうれん草カレーは

インドのレトルトでも

辛い!!という感じでは無いですね~

 

やはり野菜の甘みが

出てくるからでしょうかね(^^)

 

辛みは中程度ですが、

ほうれん草の旨味があり

美味しかったです♪

 

 

3.ミョウガさん

 

ほうれん草と杏ですか~

やはり各国料理、

似た方向性でも少しずつ

独自色があって面白いですね(^^)

 

このパラックパニールとの出会いが

本格インドカレーへの

入り口になりましたから、

日本でも簡単に代用レトルトが

入手出来て良かったです♪

 

 

4.かすみさん

 

インドカレー美味しいですよね~♪

 

お店で食べた方が

勿論本格的になりますが、

家でレトルトですと

気楽に食せますしね(笑)

 

パラックパニールのレトルトが

日本でも簡単に手に入って

そして美味しくて良かったです(^^)

 

 

5.しま爺さん

 

シンガポール料理

裏名物代表の一品ですよね

 

フィッシュヘッドカレーは

出汁が出ますから

美味しいって聞いていましたが、

やはりそうでしたか~(^^)

 

シンガポールに行った折には

是非食べたいです♪

 

 

6.Tokoさん

 

スーパーでナンを買ってきても

多くは失敗だったのですが、

業務スーパーで買ってきた

このナンは無難に美味しく

S&Bのパラックパニールと共に

インドなカレー祭りを

美味しくしてくれました(^^)

 

インドカレーを

自宅で気楽に楽しむことが

今後も出来そうです♪

 

 

7.愛羅さん

 

ほうれん草のカレーでしたら

辛党の方には物足りない

ほうれん草の甘みが出た

マイルドなカレーですよ~(^^)

 

ピリ辛ほうれん草スムージー

みたいなものですからね(笑)

 

今は本当にレトルトの種類も増え

レトルトカレーの分野は

楽しいですね♪

 

 

8.藤方かおりさん

 

自作のナンやクルチヤも

作るのですが、

やはりレトルトを食す時は

ちょっと手抜きをしたい時、

冷凍でそこそこの味わいの

ナンがあると便利ですね(笑)

 

ほうれん草カレーは

サフランライスでも

美味しいでしょうね~(^^)

 

 

9.ニャッキ、リスさん

 

最近レトルトカレー分野は

成長著しいですね~

 

各地のご当地ものもあれば

本格派もあり、

お店の味のレトルトも

色々と出ていますもんね(^^)

 

ハマっても奥が深い

楽しめる分野ですね(笑)

 

インド直輸入の冷凍ナンに

パラックパニールのレトルトで

自宅インドカレー

美味しく楽しみました♪

 

 

10.オハラショーコさん

 

インドのレトルトの

在庫が尽きた頃、

どうしようかなぁ~と思ったら

地元スーパー巡りで

しっかりとインドカレー祭りの

継続が出来ました(笑)

 

とは言え、LA買い出しツアーには

また行きたいですね~(^^)

 

 

11.プリンセスさん

 

ひと手間加えることで

レトルトやインスタントも

グンと美味しくなりますよね(^^)

 

ま、今回は何もしないまま

ストレートな味わいで

パラックパニールのレトルトと

ナンの品評会となりましたが(笑)

 

 

12.ひでさん

 

ちょっとした工夫を加えると

グンと美味しく変化して

レトルトやインスタント分野も

美味しく楽しいですよね(^^)

 

工夫の余地が無限に広がる

創作素材のワンダーランド(笑)

 

イナバのカレー缶を隠し味、

面白いですね!!

深みが生まれて美味しそうですね♪

 

 

13.華子さん

 

本場インドのレトルトの

在庫も尽きてしまうと

インドカレーはお店でないと

無理か~・・・と思いきや

レトルトで自宅でしっかりと

インドカレー祭りが出来ました(^^)

 

S&Bのレトルトでしたら

モンテールの新作よりも

入手出来そうですよね(笑)

 

自宅インドカレー、

気楽ですし美味しかったです♪

 

 

14.ゆたんさん

 

スーパーで売っているナンの多くは

失敗が多いですよね~(><)

 

インドカレーのお店に行くと

ナンだけで十分に

美味しいですよね(^^)

 

インドのレトルトの在庫も尽きて

どうしようかと思っていましたが、

案外身近な所に

本格インドカレーのレトルトが

売っていました(笑)

 

 

15.ほねつぎ☆ツネさん

 

インド直輸入のナン、

なんてのがあるんですね~

しかも安い(笑)

 

諦めかけていた

自宅パラックパニールも

安定的に買えそうですし、

自宅インドカレー祭り

美味しく楽しみました(^^)

 

 

16.元ゆきさん

 

おぉ~

ダブルシチューシステムから

カレーが一気に当選確実(笑)

 

カレーは一度思い立つと

抑えきれない渇望に

なってきますよね~(^^)

 

インド料理店の自家製焼きたてナン

これに勝るものは無いですし、

チーズナン、最高ですよね!!