1.YAMAKURIさん

 

オールラウンダーというのも

1つの特色ではありますが、

それでもやはり

この人、この企業の色はこれ!!

という強い特色、個性は

あった方がブランディング的には

良いですよね~

 

昨今はアクのないクリーンさばかり

美徳とされてしまい、

政治家から個性がどんどん

消えていますね(><)

 

 

2.Sicilyさん

 

おぉ~タイムリーでしたね(^^)

 

誰々と言えば・・・

の色、特徴、個性がある方が

やはり企業でも個人でも

最終的には強いですよね~

 

Sicilyさんの青、

分かりますね~

 

そしてワインで浮かぶSicilyさん

これも、そうですね♪

 

ワインと日本酒でSicilyさん、

スコッチとカクテルなら私、

同じお酒好きでも

しっかりと色、個性が出ていて

面白いですよね(^^)

 

奇しくも、幾つかのコメントで

黒と白のコメントが!!

やはりそんなイメージ

なんでしょうね~(笑)

 

 

3.ニャッキ、リスさん

 

「このハゲー!!」と言えば・・・

 

要らない個性・強みですね~(笑)

でも、強烈なインパクトでしたもんね

 

かけたリンゴならApple

黄色いMならマックなど

色とロゴで企業名が浮かべば

ブランディングは成功ですね(^^)

 

 

4.愛羅さん

 

赤いドレスが似合う女性。

凄く格好良いですし、

全身真っ赤も良いですよ(^^)

 

赤が似合う女性は

色香漂いますね~♪

 

 

5.ナベちゃんさん

 

黒と白だけでしたら

地元ロサンゼルスのNHLチーム

ロサンゼルス・キングスに

なるんですけどね(笑)

 

ゴールドが入ると

セインツですね~(^^)

 

色が持つイメージ、

色で表せるブランドって

ありますよね~

 

 

6.よんじょうさん

 

100人に好かれようと

無個性で相手に合わせても

どーでも良い人、止まりに

なりますもんね~

 

個性丸出しで50人に嫌われても

拾ってくれる一部の人にとって

ハマった方が、

最終的にはメリットも大きく

なってきますね(^^)

 

自分の中の雑魚を捨てて

結果としてのダン・シャーリー

これは重要ですね!!

 

 

7.KICKSさん

 

企業やスポーツチームに

ブランディングがあるように、

個人にもまた

ブランディングはありますもんね

 

政治家などの著名人だけでなく

個人レベルでも持っていると

やはり強みになりますね(^^)

 

007は大看板ですからね~

それがブランドとなってしまうと

払拭が難しいんでしょうね

 

ロバート・デ・ニーロは

強面コメディオヤジをやることが

最近は多くなっていますが、

『タクシードライバー』の狂気や

『ゴッドファーザー』の凄みも

知っている身からすれば

怖いデ・ニーロを再び!!

とは思いますよね~

 

 

8.ミョウガさん

 

真似っこ、小手先は

本物の輝きには

太刀打ち出来ませんし

結局は淘汰されていきますね~

 

made in Japanはそれだけで

ブランド価値がありましたよね!!

 

そのブランド価値をしっかりと

キープしつつさらに発展させて

もらいたいですね(^^)

 

 

9.ナオミさん

 

お仕事中だったんですね!!

いつもお疲れ様です。

 

自分が持つカラー、特徴は

しっかりと維持して

その個性を活かしながら

過ごしていきたいですよね(^^)

 

個人のブランディング、

これもまた重要ですね

 

 

10.プリンセスさん

 

今回の記事的に言えば

透明よりは強い色を放つ

プリンセスさんと言えばコレ!!

があった方が良いのですが、

プリンセスさんの魅力とご活躍は

多方面に渡りますし、

ブランディングは

成功されていますね♪

 

奇しくも、白・黒と挙げて下さる

コメントが複数あり、

私のカラーは

やはりそうなりますかね(^^)

 

 

11.マリリンさん

 

お久しぶりです(^^)

 

近年のネット環境は

日進月歩で進化するのは

良いのですが、

その分容量が必要ですので

高スペックでないと

スムーズに出来ないのが

難点ですよね(><)

 

 

12.ほねつぎ☆ツネさん

 

スポーツチームは

色で表せますね~

 

逆に言えば色でイメージが

湧かないうちは

チームブランディングの

失敗とも言えますね。

 

また、特色の面でも、

あのチームの色は

巨砲揃いの攻撃型、

俊足巧打のスモール型、など

特色があった方が強いですね(^^)

 

 

13.オハラショーコさん

 

格付チェックでも

「美味しい方選んだ」

なんてコメントがありますが、

案外それは正しかったり

するんでしょうね(笑)

 

値段とブランドを見てから

格付けするのと、

ブラインドテイスティングで

格付けするのでは

プロでも結果が異なりますからね

 

味ならA、ブランドならB

そんなケースはありますね(笑)

 

 

14.ゆたんさん

 

まぁ、政治家の場合は

印象に残って選んでもらうのが

仕事みたいなところもありますし

ピンクのスーツやら

緑のスーツでインパクト付けて、

というのもあるでしょうね(笑)

 

普段から着て街歩いてたら

ドン引きですけどね(笑)

 

 

15.元ゆきさん

 

この色、このデザインならば

あの会社を意味する。

 

社章ともまた違う、

色や形だけのブランディング。

 

それで会社を意味できれば

非常に強いですよね~

 

元ゆきさんの会社でも

細かく打ち合わせしながら

ロゴを作られたんですね(^^)