1.ナベちゃんさん

 

Let it be、ケセラセラ、

大好きな思考です(笑)

 

唯一の高い目標に向かい

失敗を恐れずまい進するより

全方位進んだ先が成功の方が

気が楽ですからね(^^)

 

 

2.ミョウガさん

 

空手やカンフーの師匠でもなく

正真正銘のパンダでした(笑)

 

木に登れても登れなくても

進んだ先が全て成功な

風任せの人生観ですと

失敗に一喜一憂しませんので

何より気が楽ですしね(^^)

 

 

3.ほねつぎ☆ツネさん

 

ミスターゴロヒットと揶揄されようと

イチローの安打数を超えた

現役打者はいませんしね

 

誰もが認める綺麗なヒットを狙い

数年で引退する選手よりも

遥かに偉大な結果に

繋いでいきましたし、

何が成功、正解かなんて

結果論と考え方次第。

凡打でさえ、情報収集と思えば

成功に出来てしまいますからね(^^)

 

 

4.Keiさん

 

因みにビートルズでは

10:0でポール派の私です(笑)

 

そんな所も

人生Let it beの思考に

影響していますからね~

あの名曲、大好きです(^^)

 

あののんびりの極みな

達観した域、

パンダはやはり師匠です(笑)

 

 

5.プリンセスさん

 

そうですよ~

失敗なんてありません(^^)

 

そのご経験があったからこそ

今のお仕事に繋がりますし

ブログにも繋がっていますし♪

 

失敗と思ってお酒などに溺れ

人生を棒に振れば

それが本当の失敗。

今に繋げていければ

それは全て成功への過程と

なっていきますからね(^^)

 

 

6.YAMAKURIさん

 

一生かけても使いきれない

財産を築くことよりも

目の前の笹を眺めて

昼寝をしちゃう師匠の方が

幸せそうですからね(笑)

 

幸せであることを

実感出来る程の暇と余裕は

重要ですからね(^^)

 

風任せの風に吹かれて

気楽に過ごしています♪

 

 

7.Sicilyさん

 

頑張るために頑張る人、

いますよね(笑)

 

頑張りは成功の為に。

では何をすれば成功なのか。

何が出来なければ失敗なのか。

明確なビジョンは必要ですね。

 

先頭に立ち続け

連戦連勝、勝率100%でいること。

仮にそれが目標であっても

「勝」って何?にまでは

思いが至らなかったりします。

 

私の場合、

楽しい事、美味しい事、が

目標の全てですから

木の上にも木の下にも

勝利が転がっています(^^)

 

 

8.愛羅さん

 

皆に褒められる

古典的な最高のハニワが

作れなくても、

両手を上げてみたり、

寝かせてみたり、

銀色にしてみたり。

お、これも面白い♪

と思えれば全て成功ですし、

そこから着想を得て

よりよりものが作れたら

それこそ大成功となりますし、

失敗なんて存在しないですね

 

木から落ちたら、

いや、別に登る必要は・・・

無かったかも、と

下で楽しそうにゴロゴロすれば

やはり楽しく成功ですからね(笑)

 

成功・失敗、

考え方一つなだけですね(^^)

 

 

9.ナオミさん

 

人生Let it be、

私の人生の究極の形です(笑)

 

失敗と思ったものが失敗ですから

同じ状況に陥っても、

それもまた成功、成功への過程

などと思った人には

失敗はありませんからね(^^)

 

ナオミさんもパンダ師匠に

弟子入りしますか(笑)??

 

 

10.ニャッキ、リスさん

 

パンダ師匠の達観した境地

凄いですよね~(^^)

 

行き着いた先は全て成功

その境地に立てれば

悔やむ、恨む、妬むなど

マイナスの感情とは

縁が薄くなれますし、

日々自分自身が

楽しい時間を過ごせますね♪

 

 

11.ゆたんさん

 

さっき、登ろうとしてたよね!?

とこちらは思ってしまいますが、

師匠は落ちた瞬間から

下でくつろぎますからね(笑)

 

その領域に

達することが出来れば

人生楽しめるだろうなぁ~と

勝手にパンダ師匠に

弟子入りしました(笑)

 

自然に風が吹くまま

風任せが気楽で良いですね♪

 

 

12.よんじょうさん

 

パンダ師匠、

生き様の師匠ではありますが、

グルメの師匠には

向きませんね(笑)

 

同じ状況に陥っても

失敗だ!!と思考停止に陥り

そこで止まってしまう人と

それもまた成功、成功への過程

と思った人とでは

その状況の価値と意味が

まるで異なりますからね(^^)

 

失敗、成功の差は

考え方1つですね~

 

「次回は私が・・・」で

人が消えたって、

おぉ~ジンクス更新!!と楽しみ、

「って、話があってね~」と

ネタに出来たら大成功。

そう思ってます(笑)

 

 

13.オハラショーコさん

 

はい、本当のパンダの

あののんびり風任せな

世を達観したスタイルが

私の憧れ、師匠でした(笑)

 

あの模様が

人気の秘密だと思いますが、

自然状態であの模様になるって

凄い進化ですよね~!!

 

 

14.元ゆきさん

 

あのLet it beの極意を極めた

パンダ師匠、

そう噂では鋭い眼光を

あのタレ目模様の奥に隠していると

言われる佇まいは

師匠の風格ですね(笑)

 

ニャンコ先生の奔放さも

素敵な人生訓となりますね(^^)