1.YAMAKURIさん
〇〇茸に出会った時も
一般ニュースに出会った時も
情報ソース、母数を確かめないと
こちらも簡単に
騙されてしまいますね~
ただ、往々にして「〇〇だけ」と
主張する人の論拠って
薄かったりしますね(笑)
2.ナベちゃんさん
世のニュースは
意図的なプロパガンダである。
単純な事実部分以外は
この視点から観ていかないと
フェイクに踊らされますね~
フェイクニュースの大半は
プロパガンダであり、
〇〇茸の大半は無知である。
そんな感じですかね(笑)
3.愛羅さん
米国大統領のツイッターでの
発言内容がどうであれ、
メディアによって歪められない
独自メディアを手にしていることは
メディアにとっては脅威であり、
排除したいでしょうね~
「メディア様」に政治家も芸能人も
屈してくれないと
彼らは満足ではないですからね
〇〇茸は猛毒キノコですね(笑)
4.ナオミさん
ベンツこそがステータス最高峰、
そう思っている人は多いですが、
その時点で無知なんですよね~
別にベンツを否定しませんし、
高級車ではありますが、
ロールスロイスやマセラティ
本当の高級はそちらにあります
ステータスで乗っている人ほど
本当のステータスを知らない。
そんな事が往々にしてありますね
自分のスタイルと車の機能性を
見極めた上でハマーに乗る
ナオミさんは格好良いです(^^)
5.アヒルの母さん
簡単にCMや企業の
「そう売り込みたい」宣伝文句に
騙されてしまう人が
世の中多いですね~
バレンタイン、日本版ハロウィン
完全に企業主導の販売戦略に
流された結果ですからね。
某ダイアモンドブランドのCMに
バブル期を中心に日本人は
よ~~く騙されてましたよね(笑)
6.プリンセスさん
商品であれニュースであれ
何故それを選ぶのか、
それをしっかり複数根拠から
説明出来なければ
フェイクに陥っていく
危険性が増していきますね~
しっかりと比較検討した上で
選んだ結果の方が
自分自身もより満足が
出来ますからね(^^)
7.ミョウガさん
新聞は朝日、テレビはNHK、
そんな時代が長かったですね
その両者の偏向報道が
如何に世の中を蝕んだか、
それを明らかにしていったことは
ネットの功績ではありますね
今まで誰かの判断によって
世に出なかった真相が
出てこれるように
なりましたもんね
ベンツのステータスが好例ですが
人間、ステータスというものに
ホント弱いですよね(><)
でも、それが本当に
最高ステータスではない事実、
知らないで乗っている人が
大半という滑稽さがありますね
8.KICKSさん
ベンツこそがステータス。
それは彼らの販売戦略でも
ありましたが、多くの日本人は
コロッと騙され
未だに信じていますね~
ベンツは良い高級車ですが、
ステータス目的で見るなら
仰る通り、ロールスロイスや
マセラティなどが最高峰の
ステータス車になりますもんね
何か災害が起こると、
情報不足と情報の氾濫が
一気に押し寄せ、
故意と無知のフェイクニュースが
駆け巡ってしまいますね
9.ゆたんさん
ステータス、みたいなものに
弱い人は多いですからね~
他社のコーヒーと
飲み比べたことも無いのに
コーヒーはスタバじゃないと~
なんて言ってる人、
2000年代初頭に
特に多かったですよね(笑)
比較も無いまま〇〇だけ、を
言われると、
ホント、逆にいきたくなりますね!!
10.ほねつぎ☆ツネさん
強打者にはインハイ
外国人にはアウトロー
なども、それだけを投げても
結局は打たれますしね(笑)
情報は広く収集し、
それだけを信じるのではなく
それを上手く活用し、
自分流を見付けていく。
お店選びも車選びも
ニュースの選択も、
全部同じですね(^^)
11.しま爺さん
そのことを知っている分
香港社長さんは
視野が広くなれますね~
ベンツ=最高級、
その企業のイメージ戦略を
信じ切っている人が
世の中の大半ですからね
多くの選択肢を知り、
比較した上で、
今の自分に合うものを選ぶ、
その先に〇〇茸への
言葉の重みも生まれますね(笑)
12.元ゆきさん
日本人観光客で、
アメリカでは徐々に
勢いが出て来たブランドに
格好良い服があると薦めると
いや、ポロ、ポロが良いんだ、と
ポロポロ言いながら
ポロ以外見向きもせずに
買い物に行ってました。
数年後、日本に進出した
薦めたそのブランド店では
行列ができ雑誌が取り上げます。
あの観光客はどんな気持ちで
この光景を見ているんだろうと
思いましたね~。
ビックネーム信仰ってありますね
メディアが提案する価値観を
絶対的に信じ切って、
〇〇茸販売員になっていく。
怖いですね~(><)