1.ナベちゃんさん

 

必要最低限の機能だけで

十分満足して

使えていますからね(笑)

 

本当は使えた方が便利な

機能も1つ2つ隠れては

いるのでしょうけど、

マニュアルを読まなくても

使える範囲の機能が欲しくて

その家電を購入してますからね

 

ナベちゃんさんも

制限速度超の世界

楽しまれてましたか~(笑)

 

 

2.YAMAKURIさん

 

200キロ出せる実力があるから

100キロは楽に出せる、

これはまさにそうですね~

 

100%の力を出し切った状態では

人も機械も疲れますからね。

 

ただ、原付には

リミッターがあるのに、

自動車は法定速度超を出せる

車が市販されているって

不思議だなぁ~と思います。

 

なんせ、その速度は

違法ですからね(笑)

 

 

3.ブラック★エンブレムさん

 

レクサスは200㎞でしたか~

 

私が乗っていたシビックが

メーターが240㎞でしたので

車種のクラスと

メーター上の最高速度は

また違うんですね~

 

ま、どちらにせよ、

その速度を出せば

違法なんですけどね(笑)

 

違法な事が出来るものが

市販されているって

不思議ですよね

 

 

4.ほねつぎ☆ツネさん

 

SFの映画の中では

その手のシーンは観ましたが、

まさにそれが現実社会に

やって来る日も近いですね~

 

摩擦から解き放たれたバイクの

熱いバトル、

どんなものになるのか

面白そうですね(^^)

 

 

5.ミョウガさん

 

そもそも違法、

そして重大事故を引き起こす

きっかけにもなる

法定速度超のスピード。

 

これが規制無く

市販されているんですから

不思議ですよね~。

 

リミッターの技術はあるのに

それが実装されていないのは

警察の収入の為ですかね(苦笑)

 

 

6.藤方かおりさん

 

そもそもスマホを持っていないので

まだ進んでますよ(笑)

 

オーブンやDVDなどは

機能がどんどんと増えて

値段も上がっていくのですが、

それらの機能を使いませんので

シンプルにして安くして~

って思っちゃいます(笑)

 

使いこなせる人用と

使わない人用が

あると良いんですけどね(^^)

 

 

7.愛羅さん

 

押したことのない未知なるボタン

ありますよね~(笑)

 

1つ2つは使ってみると便利な

機能も隠れているのでしょうけど

シンプルに使うには

普段使っている範囲で十分ですので

マニュアルはずっと箱の中です(笑)

 

空飛ぶ車やバイク

実現しそうですね~

まさにSF映画の世界ですが、

映画を観ながらも疑問だった、

これ、事故ったら大惨事だよな・・・

もまた実現しそうで、

どうなるでしょうね~

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

料理上手のニャッキ、リスさんでも

オーブンレンジは最低限の機能しか

使っていないですか~

安心しました(笑)

 

携帯も色々な機能が付いていますね

 

たまに意図しないボタンを押して

出て来た機能画面をみて

使ったことは無いし、

これからも使わない・・・と

思ったりします(笑)

 

 

9.ナオミさん

 

お祖母様は

機械の方も上級者でしたか~!!

ホント、凄いですね(^^)

 

オーブンレンジは

オーブンとレンジが使えれば

機能の10%しか使っていなくても

用途の80%程は

使っている感じですよね(笑)

 

 

10.オハラショーコさん

 

固定電話はあまり

使いませんもんね~

 

不必要なセールス電話だったと・・・

信じましょう(笑)

 

持っている家電の

使いこなしていない機能

結構あるんでしょうね(苦笑)

 

 

11.藤坊さん

 

120㎞以上は危険な上に違法、

では何故リミッターもかけずに

販売しているのか・・・

 

不思議ですよね~

 

警察の収入源にするため?

なんて思っちゃいます(苦笑)

 

 

12.ゆたんさん

 

説明書を読まなくても使える範囲は

その製品の性能の

半分以下の機能なんでしょうけど、

こちらが求める用途に限れば

8割9割は満たしてくれますもんね~

 

ホント、車なんて走れば良く、

オーブンは焼けて温められれば

それで十分ですからね(笑)

 

 

13.プリンセスさん

 

多くの人が必要とする機能なんて

実は非常にシンプルなのでしょうけど

どんどん新機能が増えていき

それと共に値段も上がっていく。

 

仰る通り、

シンプルな機能に集約した方が

安くもなるし便利になるしで

消費者としては良いですよね~

 

ただ・・・壊れやすい方が、

メーカーとしては

良いのでしょうねぇ・・・(><)

 

 

14.kisomitakeさん

 

その説明書をほぼ読まないので

もうどんな機能が

あるものやら・・・(笑)

 

自動車のスピードに関しては

まさに仰る通り、

性能上の余裕を持たせる為の

ものとなりますね。

 

ただ、販売時にリミッターをかけても

良いとは思いますので、

法定速度を超える性能が

市販されている理由としては

弱くなりますね(苦笑)

 

その他の家電などにしても

多くの人は使わない機能が

多数搭載されている現在

オーバースペック気味だなぁとは

思います。

 

 

15.元ゆきさん

 

ここ数年、中東からの

移民・難民問題がありますが、

着の身着のままで

経済的に困窮して難民となっていると

思うのですが・・・

スマホで自撮りし世界に発信は

していたりするんですよね

 

遥かに私よりも最新通信機器を

使いこなしていました(苦笑)

 

オーブンレンジの

スチームなんちゃらと

ヘルシーほんにゃら、

お友達にはなれなかった機能です(笑)

 

 

16.よーせーさん

 

これがまた

説明書を読まない程度で使っても

何とか生活できますし、

さらに言えば、

特に日常的に困らないんですよね(笑)

 

じゃぁ、それ以上の機能って

必要なのか??

なんて思います(苦笑)

 

危険なのに、違法なのに

150㎞、200㎞と出るのは

なんででしょうね~

 

性能上の余裕なのは分かりますが、

ならリミッターかければ良いのに・・・

と思いますからね