1.YAMAKURIさん

 

一度予定を組んでしまうと

それを変更できない人って

いますよね(笑)

 

雨でも猛暑でもBBQ、

そこまでのBBQ愛って

凄いですよね~

 

 

2.愛羅さん

 

今の時期の直射日光でも

もう溶けているのに、

そこに遠赤外線まで

下からやってきたら・・・

ホント抹消しますね(笑)

 

その暑さの中で食せるのは

冷たいものくらいしか

無いと思いますが、

さらに火を起こして

熱々の肉を食べるんですから

我慢大会にしか

思えませんよね(苦笑)

 

 

3.ナベちゃんさん

 

真夏の屋上でBBQ

なかなかの我慢大会ですよね~

 

何故30度超えの中で

熱々の肉が食べたくなるのか、

思考のスタート地点から

どうやら私とは

別ベクトルのようです(苦笑)

 

 

4.藤方かおりさん

 

煙が出ますので、

今は屋上BBQが

一部で流行りのようですね~

 

BBQ好きの方は

アメリカでも日本でも豪州でも

休日にはBBQなんでしょうね(笑)

 

まだ春や秋なら良いですが、

何故この時期にBBQ・・・

元々好きではないだけに

ビックリの光景でした(><)

 

 

5.Celtic.さん

 

BBQってそんな過酷な状況で

忍耐力と精神力を鍛えながら

やるスポーツ的な

ものでしたっけね(笑)??

 

私は肉が食べたい時には

冷房効いた店内で

鉄板焼きでも食べてます(^^)

 

 

6.ミョウガさん

 

沖縄の人は昼泳がない、

って言いますし、

暑い地域の人は

暑い時には涼しい場所って

当たり前の文化が根付きますね

 

それを何故真夏日に

炎天下でBBQ・・・

と、合理性も無いですから

理解の範疇外に

私たち以上になるでしょうね(笑)

 

今は良い炊飯器

沢山出てますね~

 

 

7.華子さん

 

アメリカを徒歩で横断しない?

今度ディズニー行かない?

の言葉のレベルは

私が誘う言葉としては

同じレベルですね(笑)

 

それのちょっと下に

真夏のBBQどう?

がありますかね(笑)

 

真夏の屋上BBQ、

未経験のままが良いのか

人生何事も経験なのか・・・

どうでしょうね~(^^)

 

 

8.ブラック★エンブレムさん

 

BBQと焼肉と鉄板焼き

それぞれに個性が違いますので

楽しみ方も違いますが、

何故に真夏の日中の屋上・・・(笑)

 

日本の夏の暑さへの耐性が

ほぼゼロに近いですので、

驚きの光景でした(><)

 

 

9.Sicilyさん

 

私もSicilyさんも

夏の暑さ苦手ですもんね~(><)

 

そんな中、

日中の屋上でBBQしない?

なんて苦行、荒行に行かない?

の誘いと同じですよね(苦笑)

 

景色の良い、空調の効いた

鉄板焼き屋で

冷えたワインでも頂きながら

お肉を食べたいです(^^)

 

 

10.ほねつぎ☆ツネさん

 

屋外BBQ卒業組ですか~

私は入部もしませんでした(笑)

 

ホント、上の熱量も高く、

コンクリート照り返しの

下からの熱量も凄い中で、

遠赤外線までやってきたら・・・

それ修行ですよね?

となっちゃいます(苦笑)

 

見ているだけでも十分暑い、

屋上BBQでした(><)

 

 

11.アヒルの母さん

 

野球、水泳、テニスなどなど

やってきてはいますが、

基本的にスポーツ好きとは

言えないですね~(笑)

 

団体行動も日中外出も

好きでは無いですしね(苦笑)

 

 

12.オハラショーコさん

 

肉を食べるなら

空調効いた室内で頂く

鉄板焼きに軍配が

0:100で上がります(笑)

 

私もアメリカで

BBQはやってきましたが・・・

誰かの家が基本でしたので

日本の真夏の屋上BBQ、

色々な意味で

私の限界突破の企画です(><)

 

 

13.ニャッキ、リスさん

 

流石夏男ニャッキ、リスさん!!

 

汗ダラダラとBBQの組み合わせ

ニャッキ、リスさんの

楽しみの範疇ですね~

 

私の場合、

そんなBBQ企画から

解放されたくなります(笑)

 

 

14.ゆたんさん

 

上から太陽さんさん、

コンクリート照り返しの暑さが

下からも襲う中で

遠赤外線の炭の熱さまで

襲ってくるんですから、

完全に苦行、我慢大会ですよね・・・

 

もう誘われた日には、

頭が腹痛、お腹が頭痛で

してもいない仕事が

立て込みます(笑)

 

 

15.プリンセスさん

 

私が目隠しして運転しても

そんな場所には

辿り着かないでしょう(笑)

 

夜中の閉園したのを

眺めるだけなら・・・

いけますかね(笑)

 

 

16.KICKSさん

 

なるべく涼を取ろうと

本能が叫ぶ真夏に

何故照り返しのある屋上で

直射日光の下で

赤外線まで動員して・・・

と、合理性も含めて

理解の範疇を超えてしまいます(笑)

 

KICKSさんは肉焼き係でしたか~

 

わんこそばのように

皿に肉が盛られる、

BBQの記憶が

甦ってきました(笑)

 

 

17.ナオミさん

 

都心のビルの屋上の方が

アクセスが良いですので

それを利点として

ビジネスモデルが

出来ているようですよ~

 

とは言え、この時期のBBQ、

暑くて暑くて

体力アップの肉を食べたそばから

体力を奪われていきそうです(笑)

 

 

18.元ゆきさん

 

ディズニーもBBQも

「子供に経験させる」の

目的でもなければ

意識がそちらに向かいませんね~

 

なので共に四半世紀ほどは

遠ざかっています(笑)

 

BBQに並々ならぬ意気込みで

向き合う人たちいますよね~

 

人種が違う、

もうその一言なんでしょうね(笑)

 

 

19.プリンセスさん

 

あぁ~プリンセスさんの助手席なら

いつでも喜んで(^^)

 

シーよりもそちらに

感激と感動しそうです(笑)

 

女性を目隠しして

連れて行ってあげたら~

かと早とちりしちゃいました(><)