1.YAMAKURIさん

 

先日のYAMAKURIさんの

記事ではありませんが、

本物の料理に触れる時

必要なのはプロの仕事であって

派手な演出では無いですよね~

 

こういう確かな仕事の料理を食すと

改めて実感しますね(^^)

 

夏でも美味しい

鯛茶漬けでした♪

 

 

2.Celtic.さん

 

美味しい緑茶で

軽めのお茶漬けサラサラ

美味しいですよね~(^^)

 

丁寧な出汁で頂く

天然鯛の茶漬けもまた

美味しかったです♪

 

 

3.愛羅さん

 

出汁を丁寧にとり、

ご飯を美味しく炊く。

 

当たり前のことのようで、

この部分が出来ていない

お店も結構ありますからね~

 

派手さは無くても

プロの仕事の鯛茶漬け

最高でした(^^)

 

綺麗な器で頂く抹茶も

テンションアップですね(笑)

 

 

4.よんじょうさん

 

食べたのが茶漬けですしね~

折角サラサラ食べたのに

粘り強く席に居ても

無粋ですもんね(笑)

 

美味しく食べてサッと立つのが

小さなお店での

暗黙知ですかね(^^)

 

美味しい鯛でしたし、

鯛茶も最高でした♪

 

 

5.ミョウガさん

 

永谷園でも中国限定ですと

鯛茶あるんですけどね(笑)

 

私も普段は

鮭、わさびの茶漬けですね~

 

丁寧な仕事の鯛茶は

流石の逸品でした(^^)

 

夏らしい器で頂く抹茶は

静かにテンションを上げる

美味しい一服でした♪

 

 

6.ナベちゃんさん

 

小さなお店ですが

大将の腕は確かな

小さな名店で頂く鯛茶漬け。

 

こういうお店で頂くと

お茶漬けも最高の料理へと

昇華していきますね(^^)

 

 

7.izukuuさん

 

美味しい料理を気軽に楽しめて

コスパも良いお店ですよ~(^^)

 

鯛茶以外も色々と美味しいです♪

 

夏らしい抹茶の器も

テンションアップとなる

嬉しい一服でした

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

本当に美味しい料理には

派手さは不要ですもんね~

 

確かな仕事が施された

上質な料理で、

食道楽に嬉しい

美味しさを満喫しました(^^)

 

 

9.ゆたんさん

 

沢蟹ザワザワ、

待ち時間に丁度良い

退屈しのぎでした(笑)

 

一般的な「お茶漬け」とは

まるで違う完成された料理に

昇華した一膳でした(^^)

 

ホント、サラサラやらずに

しっかりじっくりと

味わわないとですね(笑)

 

 

10.ほねつぎ☆ツネさん

 

昔炒飯丼なんて遊びも

やったことがありますが、

その「ヤンチャな遊び」とは異なる

食道楽の「本物の遊び」を

上質の白米と共に

満喫してきました(^^)

 

ご飯が次のご飯を呼び込む、

美味しいご飯で、

鯛の刺身も進みますし、

絶品の鯛茶も最高でした~♪

 

 

11.プリンセスさん

 

沢蟹も美味しい彩りの一品に

なっていくんでしょうね~

 

美味しい鯛茶に

涼やかな器での抹茶と

上質を楽しんできました(^^)

 

 

12.ナオミさん

 

えぇ~!!

この暑い中で大変ですね!!

 

24時間戦えますか!?

なジャパニーズビジネスマンの如く

西へ東へとご活躍ですね。

 

お疲れ様です

 

眠い時には寝ればよいのさ、

・・・とはいきませんもんね(><)

 

お疲れの体と心を癒してくれる、

そんな美味しい鯛茶でした♪

 

 

13.元ゆきさん

 

割烹店のカウンターには

沢蟹が似合うんですかね(笑)

 

こちらはきっと美味しい

酒肴の一品になるんでしょうね~

 

鯛茶は「うん、美味しいね~」

程度のお店が多いですもんね。

 

そんな中で、

ご飯が美味しい、出汁が絶品、

やはり基本がしっかりとしていると

味の屋台骨を美味しく支えますね~

 

幸せになれる鯛茶を

楽しんできました(^^)

 

 

14.hatikvah-kibouさん

 

私は昼酒を好んで嗜みますが、

夜酒、深夜の一杯と

色々な場面で

美味しく楽しんでいます(^^)

 

ですが、この鯛茶漬けは

酔い覚ましには勿体ない

仕事の確かな一杯ですので、

ゆっくりと味わうのが

一番ですね~♪

 

刺身も出ますし、この時期ですので

空調もしっかりと効いていますから

お茶漬けを食べても

汗ばむことなく、

美味しく頂きました。

 

和の仕事に触れる時間、

大切な時間ですね~