1.YAMAKURIさん

 

無駄を突き詰めたものが

文化とも言えますからね~(^^)

 

無駄と綺麗に遊べることが

粋にも繋がっていきますしね

 

無駄を愛し、

無駄で遊びたいですね♪

 

 

2.ニャッキ、リスさん

 

仕事は効率性重視でも

良いでしょうけど、

人生も遊びも、

無駄の中にこそありますね(^^)

 

無駄の中にある楽しみに

人生の深み、奥行きが

生まれてきますね♪

 

 

3.ナベちゃんさん

 

今回はよりハードな方へと

転換してみたのですが、

質を重視してやればやるだけ

応えてくれるのが筋トレ分野なので

楽しいですね~(^^)

 

 

4.Celtic.さん

 

娘さんはトレーナーでしたか~

筋肉の専門家ですね(^^)

 

よく動き、太らない体を作り

ガッツリとよく食べる、

この不毛な

カロリーのシーソーゲームが

楽しいですね(笑)

 

 

5.オハラショーコさん

 

筋トレは始めてしまうと

ストイックになりますね(笑)

 

最初は腕立て10回でも

十分につらいですが、

そのうち10回では

効いてるのかな??

となってきますので、

必然的に回数も増えて

ストイックになっちゃいます(^^)

 

 

6.東海林さん

 

高カロリーの美食を楽しむには

カロリーを筋トレで消費して、

基礎代謝アップになる筋肉付けてと

カロリーを巡る無駄な戦いを

制さなければいけませんね(笑)

 

ガソリンスタンドに行くために

運転しているようなものですが、

それもまた食道楽の

楽しき無駄な人生です(^^)

 

 

7.Sicilyさん

 

月も替わりましたので、

まずはモンテールやランチパックなど

定番カロリーもありますしね(笑)

 

楽をしたい欲求自体は

生まれるのは当然のこと。

後は楽をすることのコスパを考え

それを受け入れるか、拒否するか。

 

高カロリー生活が待っているだけに

筋トレに関してだけは

受け入れ拒否を決断しています(^^)

 

 

8.藤方かおりさん

 

どうやったら続けていけるのか、

その工夫は重要ですもんね(^^)

 

私は一人筋トレを

大学時代からですので

かれこれ20年ほどやっていますので

これで慣れちゃいました(笑)

 

美味しい生活に向けて、

筋トレ生活も頑張っていきましょう♪

 

 

9.愛羅さん

 

ストリートファイターⅡ的に言えば

エドモンド本田とリュウの

戦いという感じでしょうか(笑)

 

因みにゲーム自体は

エドモンド本田で

よく戦ってました(笑)

 

ゆっくり筋トレへとシフトさせて

筋トレ祭りも楽しんでます(^^)

 

 

10.プリンセスさん

 

いえいえ、全然(笑)

 

自分への甘さは

ロシアのケーキ並みですよ(^^)

 

ただ、筋トレは好きなので・・・

ここ難しいですよね~

筋トレをサボる方が甘いけど、

筋トレ自体も好きだったりする。

悩ましい所です(笑)

 

 

11.藤坊さん

 

筋トレが終わった後の

パンパンに張った筋肉を見て

達成感が生まれるのは

サボらなかった結果ですしね♪

 

 

12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

無駄の中にしか、

文化も粋も無いですからね~

 

無駄のない人生の方が

味気なくつまらないですから

素晴らしき無駄、

嬉しいワードですね(^^)

 

 

13.ナオミさん

 

お仕事お忙しいですもんね~

そんな時には無理せずに

体を休ませるのが

ベストチョイスになりますね(^^)

 

食べたいカロリーが

富士山より高く待っていますので、

基礎代謝アップとカロリー消費を

せっせとしないと

食道楽も出来ませんしね(笑)

 

楽しく筋トレ、美味しくカロリー、

この無駄こそ人生です♪

 

 

14.ゆたんさん

 

誰に怒られるわけでもなく、

やらなくても明日のカロリーもまた

美味しいに決まってますからね(笑)

 

この自分との闘い、

甘えたくなる自分が

よ~く顔を出してきますね(苦笑)

 

 

15.KICKSさん

 

そうなんですよね~

疲れてからが勝負なので、

10回で疲れてた当初に比べ

どんどん回数増やさないと

勝負ポイントに達することも出来ず

必然的にストイックに

なっていきますね(笑)

 

食道楽をお洒落に楽しむべく

お互い頑張りましょう(^^)

 

 

16.ほねつぎ☆ツネさん

 

目の前の消費カロリーは

必要性も強制性も無いですので

ついサボりたくなりますが、

ここが食道楽を楽しめるかの

勝負の分かれ目になりますね(笑)

 

激闘の末の張った筋肉は

美味しいカロリーの

受け入れ準備完了の合図、

美味しい美酒となりますね(^^)

 

 

17.よんじょうさん

 

基本低きに流れ流され

漂い続ける私なのですが、

流石にオサレと食道楽の同居は

なかなか難しいですので

筋トレだけは仕方なく(笑)

 

美味しくポリポリ豆のたんぱく質

あぁいうのも良いですよね(^^)

 

我が家のストックも

尽きてきましたが、

この暑さの中で行く勇気は無し。

豆は秋までお預けです(笑)

 

 

18.元ゆきさん

 

はい、筋トレ好きは

ドMであり、ドSなんですよね(笑)

 

どんどんキツい筋トレを課す

ドSな自分が居て、

キツい筋トレにヒーヒー言いながら

喜ぶドMな自分も居る。

 

その先に筋肉の体と

カロリーに負けない基礎代謝を

手に入れることが出来ますね♪