1.YAMAKURIさん

 

美味しい逸品でしたね~(^^)

 

フルーツでもなく

ソルベでも無く、ゼリーでも無い、

それぞれの良い所を集めた

夏に嬉しい一品でした♪

 

 

2.ほねつぎ☆ツネさん

 

夏の昼下がりのおやつに

飲んだ後の口直しに

温度差と食感が美味しい

季節の一品ですね~(^^)

 

変化球の冴える

好投手でした♪

 

 

3.ナベちゃんさん

 

蒟蒻ゼリーを凍らせるのは

一般化していましたが、

まさにそのまま飲んでしまう

子供やお年寄りが事故を起こし

裁判にまでなってしまいました

 

シェ松尾のソルベ、

勿論レベルの異なる逸品でしたが、

食感だけなら凍らせた蒟蒻ゼリーと

似ていたんですよね(笑)

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

なるほど~!!

だからソルベとは言っても

純粋な水分では無く

これはゼリーっぽいんですね~

 

フルーツソルベとしての

味わいが秀逸な上で

凍らせた冷たい食感を楽しめ

季節の良い一品でした(^^)

 

 

5.ミョウガさん

 

私も次々と繰り出される

外来語のラッシュに

KO寸前になったりします(笑)

 

フルーツのフローズンカクテルは

夏のバーの楽しみの1つでも

ありますので、

ワインと楽しんでも

ありかなぁとは思いましたが、

今回はストレートに

ソルベとして楽しみました(^^)

 

 

6.藤方かおりさん

 

私も蒟蒻ゼリーと言えば

冷凍庫がその行き先でした(笑)

 

凍らせた蒟蒻ゼリー

食感も最高ですし、

夏には冷たく美味しいですし

良いですよね~(^^)

 

 

7.ナオミさん

 

フルーツでもあり、ソルベでもあり

でも食感はゼリーっぽくもあり、

それぞれの良い所取りで

夏に美味しい逸品でした(^^)

 

お風呂上がりの体には

最高の冷たい食感でしょうね~♪

 

 

8.愛羅さん

 

フルーツの美味しさを

楽しむだけでは無く、

凍らせることでの

冷たい食感もまた美味しく、

暑いこの季節に嬉しい

冷たい衝撃でした(笑)

 

加工品の方が大丈夫でしたら

愛羅さんにも

オススメですよ~(^^)

冷たく癒されます♪

 

 

9.プリンセスさん

 

凍らせると

冷たさが際立つだけでなく

食感も独特のものとなり、

美味しいですね(^^)

 

 

10.よんじょうさん

 

食感は十分蒟蒻ゼリーでも

張り合っていました(^^)

 

でも、そこから先は

やはりフレッシュフルーツの

味わいの妙の差は

ありましたよ(笑)

 

 

11.ゆたんさん

 

蒟蒻ゼリーは凍らせると

さらに美味しいですよね(^^)

 

私もブドウ味好きですね~

安定の定番ですね♪

 

フレッシュフルーツの

爽やかな味わいを活かした

冷たいソルベ・・・でしたが

食感だけなら

蒟蒻ゼリーだったんですよね(笑)

 

でも、味わいの深さと爽やかさは

流石の一品でした~

 

 

12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

我が家もよくみかんゼリーを

買っていますが、

冷凍しても美味しいんですね!?

今度試してみます♪

 

食べられる保冷材、

凍らせたゼリーは

便利みたいですね~(^^)

 

 

13.Celtic.さん

 

蒟蒻ゼリーは

凍らせた方がより

美味しいですよね~♪

 

冷凍みかんは

子供の頃

新幹線移動の時の

絶対の供でした(笑)

 

美味しいですよね(^^)

 

凍らせるソルベも

上質な冷たさで

美味しかったです

 

 

14.オハラショーコさん

 

味わいの深さ、爽やかさは

レベルが異なりますが、

食感と冷たさの妙は

冷凍蒟蒻ゼリーでも

十分美味しい疑似体験に

なりますよ(笑)

 

ダイエットの為に・・・

ではなく、蒟蒻ゼリーは

しっかりと美味しいので、

定期的に買ってます(^^)