1.YAMAKURIさん

 

男と女、これを平等に扱うことと

座席の数が同じこと、

本来意味が異なるのですが、

問題の本質と解決法を

完全に見誤っている事が

社会を見ていると公然と主張され

それが絶対正義の様に

振りかざされています。

 

何だかなぁ・・・と思いますが、

それを言うと、

公人の場合は炎上し

女性票を失うんでしょうね(笑)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

なんだってTPOですからね~

 

TPOと能力に合わせて

適材適所に人材を配することが

出来れば良いのであって、

座席数を同じにするのは

仰る通り紅白だけで良いですね(笑)

 

女性票獲得の為の方便、

それに騙され、

それを主張しなければ炎上する、

厄介な言葉になっちゃいましたね

 

 

3.ほねつぎ☆ツネさん

 

平等に扱う事と、

数を合わせること、

まるで異なる事なんですけどね~

 

目的と手段がごちゃ混ぜとなり、

初めに数ありき、

に最近はなっていますね(><)

 

 

4.アヒルの母さん

 

次のフランス総選挙では

今の所圧勝の勢いのようですが、

いずれ大失速するでしょうね

 

表面上の薄い論理、

深みの無い理想論に

本人が浸っている状況では

本物の政治家たちと対等に

やり合う事は難しいでしょうね

 

最近はマイノリティだから正義!!

のような間違った理想論が

時として力を持ってしまう

ことがありますね(><)

 

 

5.Sicilyさん

 

折角の男と女、

どうあったって差はあるんですし

むしろその差が面白く、

恋にデートにと楽しめる

所以になるのですが、

その差があることを絶対悪とし、

数を揃えることを絶対正義にする

無粋な主張が

結構見られちゃいますね(><)

 

その割には、オリンピックで

男女が分かれているのは

良しとするんですから、

面白いですよね(苦笑)

 

ホント、仰る通り肉体的な差は

どうしたってあるんですから、

得手不得手を見極めた上での

上手く適材適所が出来れば

それこそが平等ですね(^^)

 

 

6.須坂動物園のくまひゃんさん

 

まさに仰る通り、

女性票狙いの方便でしょうね~

 

平等に扱う事と

数を合わせることは

まるで意味が異なるのですが、

事の本質を見誤った理論が

絶対正義として横行していますね

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

男尊女卑を回避することと

折角男と女で異なるのに、

それを楽しまずに

差の存在に目を瞑り、

能力さえを無視した

数を合わせることの目的化。

 

まるで意味が違うんですけどね~

 

本質を見誤った平等論が

最近では正義とされちゃいますね

 

 

8.オハラショーコさん

 

はい、恐らくは選挙で勝つための

道具でしかないでしょうね(笑)

 

選挙の時にだけ主張するのか、

フランス新大統領などのように

数を揃えること=男女平等と

履き違えて実行しちゃうかは

色々ありますけど(笑)

 

 

9.愛羅さん

 

仰る通り、女性蔑視ならば

是正するのが正しいですが、

それと数を揃えることは

本質が異なりますからね~

 

折角の男と女

根本的な差があるのは当たり前、

むしろその差が

恋にデートに楽しむ原動力ですが

その差を楽しむことが出来ない

無粋で間違った平等主義が

最近は絶対正義とされますね(><)

 

男らしさ、女らしさ、

こういうのが楽しい社会を

作り上げていく重要な要素だと

私も思います(^^)

 

 

10.KICKSさん

 

そうですね~

男女比を10:10に

しようとするから窮屈なので

0:0は良いですね~(笑)

 

天下るも何も、

元々天に居なくなりますしね

 

それで良い社会が

出来なかった場合は、

開発者の理系の先生方に

責任を取ってもらいましょう(笑)

 

 

11.プリンセスさん

 

世の中全てが平等に、

とはいきませんからね~

 

それを無理に是正しようとすると

やはりそれも歪みが出ますから

難しいですね

 

男と女、折角恋を楽しむための差

大いに楽しむ方が

粋な気がしますが、

数だけ揃える無粋な手法が

平等だと言われたりするのも

また窮屈だったりします(><)

 

 

12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

はい、効力不明な

選挙用の方便だと

私も思っています(笑)

 

女性蔑視なら是正すれば良いですが、

面倒でも肉体労働でも

何でも同じだけやるのだ~

数を同数揃えるのだ~

みたいな極端な平等論って

多くの女性だって

望んでいない気がするのですが、

それがメディアや政治の世界では

絶対正義に変わっちゃいますね(><)

 

 

13.ゆたんさん

 

平等なのと数合わせは

全然違う事なのですが、

そんな目的と手段を見誤った

平等論が出回ってますね・・・

 

まぁ、そこら辺

選挙対策、炎上回避のための

方便的存在なんでしょうね(笑)

 

 

14.よんじょうさん

 

ホント、本末転倒も

甚だしい世の中ですね~

 

「男」と「女」なんですし、

その差を楽しめば良いのに

何でも平等を言い始め

最後は全く同じでなければ

気が済まないまでに

至ってしまいましたね(><)

 

なら、オリンピックも

男女一緒に競技やろうぜ!!

と、言うと、それはそれで

男は男、

女は女、

なんでしょうね(笑)

 

 

15.元ゆきさん

 

男女が「同権」までは

納得がいっても、

何の差も無いのである!!

だから全てが同じ、

数も同じに合わせるのだ~!!

にまで至ると

物の本質からずれてますね

 

男であること、女であること

最も差別的に捉えているのが

逆差別をまるで厭わない

The平等主義者、

なんですよね(笑)

 

ホント、男には男の良さ、

女には女の良さがあるので、

それを上手く利用しながら生きて、

その違いを楽しみ

恋にデートに遊べば

良いんですけどね~