1.YAMAKURIさん

 

人によっては

使った・使わせた金額の総額が

幸せの価値だと思っている

人もいますが、

金額では無いですし、

如何に有効に使えているかですね

 

タイヤガイド掲載の高級店だけが

美味しい店でも無いですもんね(笑)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

牛丼と比べるのも

以前は結構ありましたね(笑)

 

ただ、そうすると

丼の数が多くなり過ぎて

逆に想像が出来なくなりますので

最高の贅沢で使う金額を

設定してみました(^^)

 

 

3.Celtic.さん

 

な、なんと東京ドーム○個分!!

なんて言われても

まるでピンと来ませんね(笑)

 

高級だから幸せ、

なんて思っている人、

定期的に見ますが、

新鮮で美味しいものを頂けば

そういう方にこそ

幸せが詰まってますね~(^^)

 

バーバリーのコート、

一年で着古せば高額ですが、

この年月来ていると

一年当たりの値段が

安売り量販店のコート並みの

値段になってきますね(笑)

 

金額ではなく使い方で

幸せの価値も変わりますね♪

 

 

4.ほねつぎ☆ツネさん

 

次回から「東京ドーム○個分」

と言われた時には

あぁ~あそこか!!

と実感がこもりますね(笑)

 

とは言え、全然面積に

実感がこもりませんけどね(苦笑)

 

払った金額よりも

どれだけ効果的に消化しているか

そこで価値は変わってきますね~

 

 

5.愛羅さん

 

どうも払った・払わせた金額にこそ

幸せの価値基準を求める人も

中には居ますが、

中軸となる幸せの基準が

無いんでしょうねぇ・・・

 

私の場合、

確固たる基準があるので

相手が仮にそれで喜んでも

私が納得できないものには

出費しませんし、

それが分かられていますから

高額のモノがねだられる事、

一度も無いんですよね(笑)

 

 

6.オハラショーコさん

 

彼氏さん、時には教授さんたちの

海外出張と言うと、

化粧品、ってなってますよね(^^)

 

価値観の違い、

金銭感覚の違いは

埋まりませんからね~

そこが似ている人と出会う事が

同性であれ、異性であれ

幸せの近道ですかね(笑)

 

 

7.ニャッキ、リスさん

 

幸せへの値段って

金額では無いんですよね~

 

その金額を投下して

どれくらい効率的に

幸せを実感できたのか、

どれくらい使えたのか、

で変わってきますね(^^)

 

安くても幸せを感じられるもの、

高いだけで終わった物、

金額と関係なくありますね

 

 

8.Sicilyさん

 

まるで同じですね~(^^)

 

料理が好きですし

よく調理もしますので、

調理器具なども

ある程度良い物を揃えていますが、

高いから揃えたのではなく、

良い器具を使うと、

長期間持つのと共に、

料理の出来も全然変わるんですよね

 

美味しい料理が出来て

長期間使える、

そうすると一番最初に出した

金額の価値って

まるで違うものとなりますよね(^^)

 

 

9.プリンセスさん

 

自分の中に確固たる価値が無いと

払った・払わせた金額にしか

満足の根拠を見出せなくなりますが、

しっかりと自分の幸せの価値を

確立していますと、

何が満足か、が分かりますので

しっかりと幸せに対して

資本投下が出来ますね(^^)

 

 

10.KICKSさん

 

「広島風お好み焼き」は

広島では禁句みたいですもんね(笑)

 

東京ドーム○個分も

関西圏ではNGでしたか~!!

 

1つの幸せの、出費の基準があると

ぶれずに済みますね(^^)

 

幸せも無駄も

出費金額とは関係ないですからね

 

ご友人の子供としこたま遊んだ

ディズニーランド5万円、

思い出にも満足感にも幸せにもなる

価値の高い5万円でしたね♪

 

その基準があるからこそ、

競馬の5万円もOKですね(^^)

 

 

11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

東京ドームとの比較で

農地とか説明されても、

まぁピンと来ませんし、

煙草の箱と比較されても

大きさもよく分かりませんね(笑)

 

幸せの価値観は

人それぞれですし、

時には金額にしか

それを見出せていない

人もいますしね~

 

ただ、自分の中の確固たる基準を

持っていると

ぶれずに幸せに対して

お金が使えますね(^^)

 

 

12.ゆたんさん

 

テニスコートもそう言えば

よく基準に出されますね(笑)

 

自分の中のしっかりとした

幸せの価値基準があることで

何があるから幸せ、って

金額では無い幸せの価値を

自分で把握できますね(^^)

 

私はほぼ物欲が無いので、

完全に幸せの基準が

食い気となります(笑)

 

 

13.元ゆきさん

 

元ゆきさんの手首には

素敵な時計が時を刻みますか(^^)

 

ホント、その瞬間の出費では無く

トータルで高いか、安いか、

ってありますよね

 

その価値観を理解できるか否かで

案外人生の幸福感って

大きく変わってくる気がします

 

その瞬間の出費の大きさを

払っても、払わせても

幸せの大きさだと

勘違いしている人いますもんね・・・

 

 

14.よーせーさん

 

金額の多寡を

幸せの大きさだと感じる人、

本当に世間には居ますし、

そしてそういう人たちは

価値観が合う、合わない以前に

幸せでは無いんでしょうね~

 

長く使える物への投資、

美味しい物で得られる幸福感、

楽しい時間に対して

お金を使いたいですね(^^)