1.ナベちゃんさん

 

はい!!

そうなりますよね~(^^)

 

私も作る時に

作り方の所を注意深く読みました

「湯切り」しないよね??と

確認の為に(笑)

 

カップ焼きそばの印象が

あまりに強い

メーカーですもんね~

 

 

2.YAMAKURIさん

 

日清だって、

インスタントラーメンから

焼きそば、パスタなど

広げていったのですから

逆もまた真なり、では

あるのですが、

ペヤングの場合

圧倒的な焼きそばのイメージが

ありますからね(笑)

 

広げる範囲としては

間違っていないと思いますし、

ペヤングの焼きそばは

子供の頃から好きですので、

頑張ってもらいたいと思います

 

 

3.愛羅さん

 

販売中止となり

あれだけ騒然とし

プレミア感が出てくるほどに

焼きそばが愛されるメーカーも

そうそう無いですよね(笑)

 

そんな圧倒的な焼きそばイメージのある

ペヤングのラーメン、

そんな珍しく楽しそうな商品

見付けたら買っちゃいますね~(笑)

 

 

4.ナオミさん

 

先日の自作ラーメンから

手の掛け方が雲泥の差に

なっちゃいましたからね(笑)

 

ペヤング、というと

どうしても焼きそば!!

というイメージがありますね~

 

普通のラーメンも

作ってたんですね

初めて知り、食べました(苦笑)

 

 

5.ほねつぎ☆ツネさん

 

ここまで一つのジャンルで

圧倒的なイメージが確立している

メーカーも無いなぁと思います(笑)

 

ペヤング=焼きそば!!の中

えっ!?ラーメン??となりましたが、

直球エースの変化球、

4番打者のバントのような一品、

そういうのも面白いですね(^^)

 

 

6.須坂動物園のくまひゃんさん

 

カップ焼きそばの

王道中の王道は

やはりペヤングですよね(^^)

 

目玉焼き乗せ!!

アップグレードしますね♪

 

私もやりますし、

薄焼き卵を焼いて包み、

オム焼きそばにしたりもします

 

ペヤングは他にも色々と

商品があるんですね~

 

 

7.プリンセスさん

 

よく知る企業の

よく知らない商品、

こういうのを見ると

買いたくなってきます(笑)

 

「インスタント食品メーカー」

としては至極当然ながら

焼きそばの印象が強いだけに

ラーメンを見付けて驚きました!!

 

ここまで一つの商品の

イメージが強いメーカーも

そうそう無いですね~

 

 

8.ニャッキ、リスさん

 

どん兵衛焼きうどんも

出てきた時に驚きましたが、

最近は定番化しましたね~

 

日清だって色々と

進出していくんですし、

ペヤングが逆コースで

焼きそばからラーメンにと

進出しても当然なのですが、

焼きそばの固着イメージがあり、

驚きました(笑)

 

ここまでのイメージがある企業って

そうそう無いですよね(^^)

 

 

9.オハラショーコさん

 

日本のインスタント業界って

ホント、レベル高いですよね~

 

あれこれ食べ比べても

特に「失敗」は無いですし、

それぞれに美味しい個性があり

楽しいですね~(^^)

 

本格派も色々と出ている中、

なんだかんだと最終的に

出前一丁やサッポロ一番塩など

定番に回帰していきます(笑)

 

ペヤングの焼きそばもまた

回帰商品ですね~

 

 

10.ゆたんさん

 

関東では当たり前の

「ペヤングの焼きそば」なのですが、

どうやら西日本では

知名度低いみたいですもんね~

 

ホント、無用な手広さは

失敗の元になることが多いですが

まぁ、日清がラーメンから

焼きそば、パスタなどに

進出していますから

逆もまた真なり、ですかね(^^)

 

 

11.hatikvah-kibouさん

 

わざわざアメリカに、というよりは

実家がLAでしたので、

帰省ついでに地元のお店で

いつもの商品の買い物、

という感じでした(^^)

 

台湾のインスタント食品も

豊富ですし美味しいですね~

 

そのLAの中華マーケットで

色々と台湾のインスタント食品も

買って試してみました

 

 

12.元ゆきさん

 

インスタントの焼きそばの中では

UFO、一平ちゃんと並ぶ・・・

いや、あちらが大関なら

ペヤングは横綱か??

という評価を関東では受けている

Theインスタント焼きそばですが、

そのブランドイメージは

焼きそばに関しては

プラスに作用しますが、

一方で企業イメージを

縛ってしまいますね~

 

えっ!?ペヤングなのにラーメン??

と、なりましたからね(苦笑)

 

焼きそばであれだけ攻撃的に

個性を出すのですから

ラーメンも攻めれば良いのに、

とは思いますが、

やはり最初は無難から、

ってことですかね(^^)

 

 

13.Celtic.さん

 

インスタント焼きそばの

関東・関西・九州の差って

大きいみたいですね~

 

関東ですとペヤングは

圧倒的ブランド力ですね(笑)

 

UFOも美味しいですね(^^)