人混み嫌いな私は、

休日と言えば引き籠りますので、

当然ながらGWは

引き籠りの時期です。

 

とは言え、合間の平日でしたので、

ちょっと所用もあり都心へお出掛け。

 

先日、横浜へ行った折、

崎陽軒の生姜焼き弁当を買い、

記事にしましたが、

コメントのやり取りの中で

炒飯弁当の話題も出て、

食べたくなりましたので、

崎陽軒の入るデパートで

買ってきました(笑)

私は焼売弁当よりも

炒飯弁当の方が

買う率が高いんですよね~。

 

横浜で炒飯と言えば、

中華街の名店が

いくらでもありますが、

これもまた横浜気分を楽しめる

炒飯ですね(^^)

以前は副菜は

エビチリだったのですが、

今回買ってみると鶏チリに変更。

 

個人的にはエビチリを

炒飯に絡めて食べるのが

好きだったので少し残念ですが、

それでも横浜気分な炒飯、

やはり美味しいですね~♪

こちらは期間限定あさり焼売。

 

付け合わせの

すりおろし生姜を乗せて頂きますが、

あさりの味も活き、

生姜のさっぱり感もあり、

こちらも美味でした。