1.YAMAKURIさん

 

駒形でどぜう鍋で一杯とくれば

横に流れる川は

大川で無いとですね(笑)

 

寄席、歌舞伎に足を運んでいないと

分からなくなってしまった

消えてしまった名前ですね(><)

 

伝統のどぜう鍋

美味しく楽しみました♪

 

 

2.ナベちゃんさん

 

わんこそばのように

どんどん鍋をおかわりしていく

食べ方もありますが、

ちょっと一杯楽しむなら

一鍋でゆっくりと楽しむのが

粋ってもんですね(^^)

 

美味しいどぜうを楽しむ

こんなお店が近所にあれば

昼酒楽しむ旦那衆は

確かに増えますね(笑)

 

 

3.Sicilyさん

 

Sicilyさんにとっての

思い出の店なんですね(^^)

 

ネギたっぷり乗せて

ぐつぐつ煮込んで、

どぜう美味しいですよね♪

 

春の新牛蒡が美味しい時期、

フライも鍋もまた美味でした

 

 

4.ニャッキ、リスさん

 

江戸の粋を感じる店、

大川沿いのこの辺りには

まだ残ってますね~(^^)

 

江戸を楽しむなら

浅草~駒形あたりは

楽しい場所ですね♪

 

牛飯に天丼、

こちらも良いですね~

 

 

5.愛羅さん

 

どぜうは好き嫌いが

分かれますもんね~

 

しかもどぜう鍋の場合、

姿形はっきりですしね(笑)

 

牛蒡フライは絶品でした!!

 

牛蒡フライで冷酒、

美味しかったですよ~♪

 

 

6.オハラショーコさん

 

久しぶりに江戸情緒と

旬の新牛蒡を楽しみに

如何ですか~(^^)

 

牛蒡フライは絶品でしたし、

どぜうが無くなった後の

ごぼう&ネギ鍋もまた

オツな楽しみでした♪

 

 

7.ほねつぎ☆ツネさん

 

どぜうは六番打者のように

曲者、にょろにょろと塁を進み

ネギと牛蒡の下位打線で

しっかりと得点、

そんなオツな江戸メニューでした♪

 

冷と楽しむどぜう鍋、

美味しいですよ~(^^)

 

 

8.TOUGH―GUYさん

 

生活の隙間で

ちょっと一杯、オツに楽しむ。

 

時間の使い方と

美味しいものへの嗅覚、

それが楽しめる大人は

人生を楽しめますね(^^)

 

 

9.Tokoさん

 

お江戸に上っていらした際には

まさに江戸情緒を楽しむ場として

駒形散策とどぜう鍋、

良いですよ~(^^)

 

ネギは食べ放題ですので、

どっさり乗せて、さらに乗せて(笑)

 

牛蒡フライは絶品でした♪

 

牛蒡とどぜうで

美味しい昼酒を楽しみました

 

 

10.華子さん

 

どぜう苦手でしたか~(><)

 

どうしても好き嫌いが分かれる

食材である上に、

どぜう鍋は

姿そのままですしね(苦笑)

 

大川を見て

駒形でどぜうを楽しみ

そこから合羽橋へ、

春の心地良い江戸散歩でした♪

 

 

11.ミョウガさん

 

隅田川の下流域の事を

当時は大川と呼んだのですが、

消えてしまった

江戸の地名ですね~

 

時代劇や落語、歌舞伎では

未だ使われる言葉ですから

聞いたことはあっても

地図には無い、

不思議な言葉ですね(苦笑)

 

まぁ、小魚だと思えば

サーディンを食べたり、

フランス、スペインでは

鰻の稚魚も食べますし・・・

大丈夫でしたかね(笑)

 

どぜう、美味しいですよ♪

 

 

12.ゆたんさん

 

同じにょろにょろ系ですが

鰻、穴子ともまた違う

独特の味わいですね~

 

下手な店ですと

嫌いになる人も

多いと聞きますが、

ここで食すと美味しいですね

流石江戸から続く老舗です♪

 

老舗だけど敷居は低く

そんな店で昼酒一杯、

あちらでもこちらでも

楽しい雰囲気でした(^^)

 

 

13.プリンセスさん

 

江戸の粋を楽しむお店では

長居は無粋ですもんね(^^)

 

美味しく食べて

ちょっと一杯飲んだところで

サッと立つのが良いですね♪

 

 

14.ナオミさん

 

和服で行ければ

なお良かったのでしょうけど、

その後の散歩道も考えて

スーツでしたから

粋も半分って所ですかね(苦笑)

 

どぜう鍋、

流石江戸から続く老舗、

駒形どぜうの一品は

美味しいですよ~(^^)

 

ネギと牛蒡を相棒に一杯、

良い楽しみです♪

 

 

15.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

はい、

これでしっかりと育ってます(笑)

 

どぜうがひしめきあった鍋、

ネギが良いアシストをしてくれて

これが美味しいんですよね~

 

まぁ、そうなると

ネギと出汁の味がメインに

なっちゃいますけどね(笑)

それもまたどぜう鍋の

楽しみですしね(^^)

 

 

16.HANAさん

 

スーツで決めて

銀座界隈を流すのも好きですが、

浅草・駒形あたりを

粋を求めてプラプラするのもまた

江戸の楽しみ方ですしね~

好きで定期的に出没します(笑)

 

スーツは着こなせるまでに

なってきたと思いますが、

次は和装が粋に着こなせるまで

経験を積まないとな~と

思っています(^^)

 

 

17.元ゆきさん

 

お祖父様は神田でしたら

浅草・駒形界隈も

得意でしたでしょうね(^^)

 

粋を愛した明治の男、

格好良くどぜう鍋で

粋を楽しんだのでしょうね~

 

駒形どぜうに来ると、

時間・時代を忘れ

江戸の粋に触れられます♪

 

美味しいどぜうで

軽めの一杯でした~