1.YAMAKURIさん

 

ベガスは既に街の雰囲気に

酔っていますからね~

 

長丁場になることも多いですし

軽め位が丁度良いんでしょうね(笑)

 

さっぱりとした

美味しい一杯です(^^)

 

 

2.ナベちゃんさん

 

そこを敢えてネバダと称する、

江戸っ子が好きそうな

隠語感覚ですかね(笑)

 

ベガスの夜に飲む酒は、

何を飲んでも甘いか苦いか、

極端でしょうね(笑)

 

 

3.Cherryさん

 

折角カクテルも

数多くあるんですし、

場所や音楽などに合わせて

コーディネートしてみるのも

また楽しさですね(^^)

 

軽めで爽やかな一杯、

グレープフルーツのほろ苦さも

心地良くて美味しいですよ♪

 

 

4.愛羅さん

 

音楽などに合わせて

カクテルをコーディネート、

こういう遊びもまた

楽しいですね~(^^)

 

甘味を軽くプラスする一杯ですし

ピンクに染めてみるのもまた

楽しい変化球になりますね♪

 

 

5.ニャッキ、リスさん

 

カクテルの多くは

度数も強く男性的な一杯が

多いのですが、

どうも色付いた一杯を中心に

女性のモノ、という印象が

バブル期に付きましたね~

 

 

6.オハラショーコさん

 

グレナデンシロップは

その使い方に

バーテンダーの技量が試される

カクテルを変幻自在に操れる

バー必須の副材ですね(^^)

 

ピンクから赤まで

コントラストから染めまで

色々出来る

面白いシロップです♪

 

 

7.プリンセスさん

 

ザクロは色々な効能も

ありますね(^^)

 

グレープフルーツジュースの

ほろ苦さが

このカクテルの心地良さを

際立たせてくれます♪

 

 

8.ほねつぎ☆ツネさん

 

私の場合は

どうしても好みが

強めにいくのですが、

時にはこういう一杯を楽しむのも

バータイムの良い遊びですね♪

 

ほぼお酒を感じない

軽めの一杯ですが、

ベースはラムですので、

油断すると、

三振しちゃいますかね(笑)

 

 

9.ミョウガさん

 

グレナデンシロップは

バーに必須のアイテムですが

お酒ではありませんし、

応用範囲広く使えます(^^)

 

ピンクから赤まで

色を演出出来ますので

バーテンダーとしては

楽しい素材です♪

 

 

10.ナオミさん

 

軽めの一杯ですが、

音楽に合わせて

カクテルをコーディネートするのも

楽しい遊びですね(^^)

 

ブランデーサワーですか~

美味しいですね♪

 

私もバーテン時代に

よく作ってました

 

雨の中のお仕事、

お疲れ様でした!!

 

 

11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

バーの必須アイテムですが

お酒ではありませんので、

それこそ

グレープフルーツジュースなどと

合せればピンクから赤まで

色を自在に変えられて

面白い素材ですよ~(^^)

 

 

12.ゆたんさん

 

薄ピンク、この時期にも合って

音楽にも合って、

良い遊びとなりました(^^)

 

軽めの一杯ですから

スッキリと飲めますね~♪

 

お酒で遊ぶ、

これがカクテルの醍醐味ですね

 

 

13.華子さん

 

バーの扉って

非日常への入り口

ですよね~(^^)

 

独特の夜の世界への

ワクワク感がありますね♪

 

私もバーに入る瞬間

大好きです

 

 

14.元ゆきさん

 

オリジナルレシピでは

砂糖で仕上げますが、

ちょっとこんな変化球も

ベガスを彷彿とさせる

華やかな一杯には

良いですよね~(^^)

 

軽めの一杯ですが、

音楽に合わせて

カクテルをコーディネート

楽しい夜の遊びですね♪