1.YAMAKURIさん

 

ピクニック、BBQ、イベント含め

外での食事は

好きになれませんね~

 

縁日の屋台くらいなら

美味しくつまむのですが(笑)

 

仰る通り、何故砂や埃の中・・・

となりますね(苦笑)

 

 

2.よんじょうさん

 

景色、花、寺院など

落ち着いてみるのならば

やはり一人が良いですね(^^)

 

心にフィットすれば長く眺め、

そうでなければ早足で、

なんてマイペースで見れるのも

一人だからこそですもんね(笑)

 

 

3.Celtic.さん

 

まぁ、忘年会、新年会、花見など

多くの集まりなんて

酒飲みの口実ですからね~

 

花より団子(酒)は

世の常ですもんね(笑)

 

バーで飲んだ帰り道、

ふと見える夜桜、

これくらいで十分楽しめます♪

 

 

4.Keiさん

 

桜の下にど~んと構えて、

見上げる桜よりは、

マイペースに散策しながら

桜の風を感じて

俯瞰で見る桜の方が

楽しめる気がします(^^)

 

 

5.ナベちゃんさん

 

ここは都心ですね~

ビルの谷間の桜坂、

そんなコントラストもまた

日本らしい景色ですかね(^^)

 

酔い覚ましの夜桜、

これもまた酔狂ですかね(笑)

 

 

6.ミョウガさん

 

ビルの谷間の桜坂、

自然の景色に溶け込む

桜も良いですが、

こんな景色もまた

日本らしい桜の景色ですかね

 

絵になるコントラストでした♪

 

 

7.愛羅さん

 

私も花見酒は

したことが無いですね~

 

虫も埃も騒音も来る中・・・

と考えると、

別に桜の下で

桜を見上げなくても・・・

となっちゃいます(苦笑)

 

 

8.オハラショーコさん

 

我が家も近所が桜並木で

桜だけなら日々

見ていますので、

わざわざの花見は無いですね~(笑)

 

酔い覚ましの春風の中の夜桜、

こちらは気持ち良かったです(^^)

 

 

9.ほねつぎ☆ツネさん

 

酔い覚ましの春風の中、

ビルの谷間の桜坂の景色、

心地良い夜桜となりました(^^)

 

良い一日の〆となる

満塁ホームランですね♪

 

 

10.華子さん

 

ビルとビルとを繋ぐ歩道橋から

ビルの谷間の桜坂が

丁度眼下に広がり、

ライトアップも受けて

綺麗な夜桜となっていました(^^)

 

春風の中、酔い覚ましの

夜桜見物となりました♪

 

 

11.プリンセスさん

 

ほろ酔い気分で歩くには

丁度良い季節の夜風を受けての

夜桜見物となりました(^^)

 

 

12.ニャッキ、リスさん

 

桜が持つ空気感って

ありますね~(^^)

 

桜色になっていくのは

夜桜のせいか、

酔いのせいか、

そんな感じですね(笑)

 

 

13.ナオミさん

 

桜の下で大騒ぎ、は

江戸の頃からの

日本人の習性なのでしょうけど、

静かにそっと楽しむ桜の方が

より桜を楽しめる気がしますね♪

 

静かに観た方が、

心地良い春風の中の桜が

よく分かりますもんね(^^)

 

 

14.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

オサレな街の

ビルの谷間の桜坂、

そんな情景の夜桜が

オサレ感を

出してくれましたかね(笑)

 

綺麗な夜桜でした(^^)

 

 

15.ゆたんさん

 

今はブログやインスタ用に

来る、撮る、立ち去る、

の人、結構いますね(笑)

 

近所の桜並木でも

あっちの木、こっちの木、

全体の俯瞰と

皆さんあちこちで

写真撮影会となってます

 

桜は短いですからね~

風が吹く前、雨が降る前が

大切ですもんね(^^)

 

 

16.あっちゃんさん

 

夜桜をさらにと見る、

これくらいが良いですね(^^)

 

月明りに照らされた桜、

綺麗な情景でしょうね~

 

静かな中で満喫する桜、

この時期の贅沢ですね♪

 

 

17.hatikvah-kibouさん

 

江戸の頃から

日本人は桜の中で

興じてきましたが、

娯楽も休みも少なかった中、

季節と休みを満喫する

桜の花見だったのでしょうけど、

今は都心などですと

埃やガス、塵などもありますし

外での花見よりは

そっと静かに眺める程度が

心地良いですかね(苦笑)

 

日本人の品格は、

是非取り戻したいですね~!!

 

 

18.元ゆきさん

 

人混み、雑踏嫌いですと

所謂一般的な「花見」は

回避したいですよね~

 

酔い覚ましの春風と

都心の桜坂、

良い花見となりました(^^)