1.ニャッキ、リスさん

 

あらゆる道具が

使い方ひとつですからね~

 

言葉、嘘もまた

使い方ひとつですね(^^)

 

一括りに

嘘はダメ

なんて言いきれませんね

 

 

2.愛羅さん

 

嘘を付かれ、気付くことが嫌い、

そうかもしれませんね~

 

嘘は恋でも話題でも

調味料、スパイスなんでしょうね

 

使い過ぎたらダメですが、

多少でしたら

程よいアクセントに♪

 

気付かない振りをするのも

大人の嗜みですかね(笑)

 

 

3.YAMAKURIさん

 

あらゆる道具どうように

嘘も使い方ひとつ。

 

絶対的な悪では無く、

会話にアクセントを与える

使い過ぎたらマズくなる

調味料って感じですかね(笑)

 

粋な嘘なら心地良く

騙されたいですね(^^)

 

 

4.canさん

 

おっと、上手くまとめて

頂きましたね~(笑)

 

色々な嘘の形がありますからね

 

付かない人はいませんし、

使い方ひとつ、さじ加減一つで

人生の美味しいスパイスに

なってきたりしますから

嘘とも上手く

付き合っていきたいですね(^^)

 

 

5.須坂動物園のくまひゃんさん

 

日常の風景でも

恋の情景でも、

傷を浅くする

優しい嘘ってありますね~

 

時に自分にこそ厳しい、

そんな嘘もあり、

嘘の使い方、使うべき場面、

難しい大人のスパイスですね

 

 

6.ほねつぎ☆ツネさん

 

嘘=絶対的な悪であると、

世間は教えがちですが、

その教え自体が嘘ですね(笑)

 

嘘もあらゆる道具と同様に

使い方ひとつの言葉の道具。

 

使い過ぎたらマズくなる

調味料のように、

人生の、会話のスパイスに

適量でしたらなっていきますね

 

嘘のようなプロ野球の結果・・・

昨日はそんな試合も

ありましたね~(苦笑)

 

 

7.Celtic.さん

 

恋を楽しもうと思えば

恋の駆け引き、

嘘の応酬、

それもまた恋のスパイスで

楽しさになりますね(^^)

 

ちょっとした嘘が交錯しない

馬鹿正直な恋では

スパイス不足で

味が薄くなりますね(笑)

 

 

8.プリンセスさん

 

先日の粋の話では無いですが、

自分の利益の為の嘘では無く、

粋な嘘でしたら、

心地良く騙されたいですね(^^)

 

そんな嘘が互いに使えたら、

恋はちょっとお洒落で

刺激的なものに

なっていきますね~♪

 

 

9.TOUGH-GUYさん

 

自分の利益の為の嘘は

無粋の極みとなりますが、

そうでない嘘でしたら

まさに仰る通り、

雨のように必要なもの、

と言えますね(^^)

 

嘘は悪である。

そんな教えが嘘ですね(笑)

 

嘘は使い方。

気持ちの、気遣いの

仕方1つで薬にも毒にもなる

そんな存在と言えますね。

 

 

10.華子さん

 

ほどほどに使えばウマく、

使い過ぎればマズくなる。

 

そんな調味料のような嘘、

上手く使えれば

人生や会話、恋に

適度なスパイスになりますね♪

 

優しい嘘、小粋な嘘、

心地良く騙されたいです(^^)

 

 

11.ナオミさん

 

嘘は嫌い、ダメと言う人は

その時点で嘘つきですからね(笑)

 

誰しもが嘘をつき、使いますし、

それで良いんですよね~

 

認めるか否か、

ってことですかね(^^)

 

自分の利益の為の嘘は

無粋ですが、

上手く適量を使えば、

人生や恋の良いスパイスに

なってくれますからね

 

ナオミさんのお話のように、

嘘と上手に付き合えれば

よいアクセントに、

そして大きなメリットになって

返って来たりしますね♪

 

 

12.ゆたんさん

 

嘘を付くなら最後まで、

これは基本ですね(^^)

 

そして、最後まで付く嘘は

心地良く騙されるのも

また嗜みですかね(笑)

 

嘘は上手く使えれば

会話、恋、人生を

より楽しく刺激的にしてくれる

よいスパイスになりますし、

嘘は使い方ですね~

 

 

13.マ~リ♂さん

 

女性はホント、

天才的に見破りますね~(笑)

 

そこから先、

それを追求するのか、

騙された振りをするのかで

結果も影響も

大きく変わりますから、

つく方だけでなく、

つかれる方もまた

嘘との付き合い方が

重要となりますね



14.オハラショーコさん


いえ、本当のことを言ったら、

ここは嘘をつくべき、

と諭されました・・・


本当の事を言って

女性に諭されたこと、

何度かあるのですが、

嘘の使い方、

まだまだ難しいですね(苦笑)



15.HANAさん


自分の利益の為の嘘でなければ

恋や会話、人生における

良いスパイスになりますね(^^)


スパイスなだけに

かけ過ぎ注意ですが(笑)


ちょっとお洒落な嘘もつきつつ

会話と時間とを

楽しく過ごしたいですよね♪



16.Keiさん


中条きよしさんの「うそ」は

大人の世界の歌でしたね~


うそとの付き合い方で

大人の世界への入り口が

開いていきますね(^^)