1.オハラショーコさん

 

帝国ホテルのオムレツは

流石の職人技ですよね~

 

正統派オムレツの

最上級が楽しめます(^^)

 

私のはキノコとチーズが

これでもか~!!と入れた

グラタン系オムレツで

楽しんでみました♪

 

 

2.ナベちゃんさん

 

このオムレツグラタンは

2人前ですね(^^)

 

一度で軽く開きますね♪

 

ボリュームはありますが

その大半がキノコですので

見た目より軽いんですよね~

 

帝国ホテルのオムレツは

美味しいですよね♪

 

 

3.愛羅さん

 

愛羅さんには

卵料理なんですね~(^^)

 

私も卵料理は大好きで、

自作の料理ですと

どんどん使っちゃいます(笑)

 

キノコとチーズ、

卵との相性は良いですから

この量の具材を

巻くのは大変ですが、

グラタン料理にしちゃえば

確実ですし、美味しいですよ♪

 

 

4.Celtic.さん

 

料理は手間をかけると

美味しくなってきますが、

その手間も

簡単に越したことは無く、

これですと

卵を注ぎチーズを乗せて

焼くだけですからね~(笑)

 

簡単で美味しく、

ボリューム感もあって

これ良いですよ(^^)

 

 

5.プリンセスさん

 

キノコと卵だけですと

和風でもいけますが、

チーズをたっぷりと使って

グラタン料理にしましたので、

バジルとオレガノを入れて

香草を香りをプラスすることで

洋風なのだ~!!

という感が増しますね(笑)

 

地味ながら香草は良い仕事を

してくれますね(^^)

 

 

6.ニャッキ、リスさん

 

本格的にスパニッシュオムレツを

作る時にはジャガイモやピーマンを

加えていきますが、

今回は「キノコオムレツ」に

仕上げたかったので、

中身はキノコオムレツ、

スタイルはスパニッシュオムレツ、

出来上がりはグラタン、

という形になりました(笑)

 

チーズたっぷりでコクがあり、

美味しいですよ~♪

 

 

7.マメさん

 

ご無沙汰しております(^^)

 

私は卵を注ぎチーズをかけただけで

料理はオーブン任せです(笑)

 

でも、簡単ながら

キノコの風味にチーズのコクが入り

美味しいオムレツグラタンに

なっています♪

 

 

8.Sicilyさん

 

キノコ、チーズ、卵、

全方位で相性が良いですからね~

 

この量の具材を巻くのは

大変ですが、

オーブン料理にしてしまえば

簡単で確実ですからね(笑)

 

中身はキノコオムレツ

スタイルはスパニッシュオムレツ

出来上がりはグラタンという

美味しさだけを追求した

スタイル無視な一皿です(^^)

 

サルディーニャ島の伊勢海老さん、

よ~く冷やしたところと

熱々グラタンで

美味しく頂きたいですね♪

 

 

9.小さな月さん

 

ホテルのオムレツは

芸術作品のようですよね~(^^)

 

具材をたっぷりと入れて、

素人が巻くには大変なので

オムレツ?グラタン?な

料理の境界を越えたような

オーブン料理ですが、

チーズもたっぷりでコクもあり、

美味しく出来ました(笑)

 

卵料理、私も大好きです♪

 

 

10.よんじょうさん

 

まぁ、そのチーズが

たっぷり&たっぷりなので

鬼軍曹の目も光りますが(笑)

 

具材たっぷりオムレツを

巻いて作ろうとすると

なかなか大変ですので、

勝手にオーブンが作ってくれると

簡単ですし確実ですし、

良いですね~(^^)

 

手間に対する美味しさの

コスパが良い一皿です♪

 

 

11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん

 

オムレツはホテルなどのように

芸術的に巻くのは

難しいですよね~

 

しかも具材たっぷりですと

ただでさえ難しいのに

難易度は上がるばかりですので

スパニッシュオムレツ?

グラタン?

なオーブン料理にしてしまうと

簡単で確実に

美味しさに辿り着けます(笑)

 

 

12.ナオミさん

 

いえいえ、これ簡単ですよ~(笑)

 

私は卵を注ぎチーズをかけただけ。

あとはオーブンが勝手に

美味しくしてくれます(^^)

 

中身はオムレツ

スタイルはスパニッシュオムレツ

出来上がりはグラタンという

何料理?な一皿ですが

簡単で美味しいですよ♪

 

喫茶店のオムライス

美味しいですね~

 

 

13.ゆたんさん

 

しっかりと食事になるだけに

オムライスの方が

派生商品ですが主流ですもんね(笑)

 

ご飯のおかずにはなりませんが、

クオリティの高いオムレツは

美味しいですよ~(^^)

 

と、そんなオムレツを作るのは

なかなか難しいですので、

キノコとチーズをたっぷり使い

オーブン料理で

オムレツなグラタンを作りました♪

 

 

14.YAMAKURIさん

 

これだけ具材が入りますと

素人で巻くのは無理ですので

オムレツだかグラタンだか

分からない一皿に

仕上げてみました(笑)

 

簡単ながら

美味しい一品となってくれます♪

 

J亭ハワイ店も

面白いかもしれませんね(笑)

 

 

15.ほねつぎ☆ツネさん

 

普通のオムレツでさえ

ホテルの芸術作品のように

綺麗には巻けないのに、

これだけの具材となると

ハードルは上がるばかりですので

キノコとチーズをたっぷり使い

オムレツなグラタンに

仕上げてみました(^^)

 

キノコとチーズが

美味しさを演出して

ワインと共に楽しむには最適な

重量打線でした♪



16.元ゆきさん


はい、チーズにチーズに

はいチーズ♪

濃厚なコクをオムレツにプラスし

キノコの旨味もたっぷりで

ワインに合わない訳が無い(^^)


皆大好きなオムレツも、

具材たっぷりですと

スパニッシュオムレツ系の方が

簡単で確実に仕上がりますし、

チーズも乗せ放題ですしね(笑)


ひき肉オムレツの合間に

キノコオムレツグラタンも

是非春休みのワインのお供に♪