1.ナベちゃんさん


営業時代の水割りなんて

「酒」である以上の価値は

まるで無かったでしょうね(><)


楽しさ、上質、本物、粋、

これらを知る人との時間、

上手な人とのプレーなど、

こういった時間の中で

楽しみ、自分を高めたいですね♪



2.YAMAKURIさん


「自分の実力」なんて思ってみても

下手と組めば下手に、

上手と組めば上手に、

簡単に変わるんですよね(笑)


誰と組むのか、

これは遊びでも仕事でも恋でも

重要なポイントになりますね~



3.Celtic.さん


自分を高められる相手、

もし自分が相手の事も

高められたらなお良し。


そして自分も相手も

互いに楽しめる相手。


こういう相手と一緒に居てこそ

人生は楽しめますね(^^)



4.よんじょうさん


私はローラーブレードで

引っ張ってもらってました(笑)


「自分の実力」なんて言っても

組む相手によって

上手になったり、下手になったり、

案外いい加減なものだなぁと

思ったりします(苦笑)


ホント、相手が上手だと

会話もスマートになりますね(^^)



5.オハラショーコさん


やはり上質を知る相手とじゃないと

名酒も美食も名画も何も

折角の良さの本領を

発揮出来ませんからね~


誰も飲まないゼミの飲み会、

銘柄関係なくビールかサワー!!

その中で飲んだ酒は

美味しく無かったです(苦笑)


自分も、出来れば相手も、

互いに楽しめ高め合える

そんな相手と共に居たいですね♪



6.ニャッキ、リスさん


虚勢を張るような人、威張る人、

逆に自分を過小評価する人、

そんな人とはどんな分野でも

相乗効果は出てきませんね(><)


知りもしない酒肴を語り、

飲めもしないお酒を飲んでも

こちらが白けますからね~


でも、案外お酒の席でも

虚勢を張る人、いますよね(苦笑)



7.ほねつぎ☆ツネさん


名投手には名捕手あり。

これはありますね~


150㎞は客観的数字ですが、

それを活かすも殺すも

リードと捕球技術ですしね!!


組む相手によって

「自分の実力」なんてものも

大きく変わってきますね



8.愛羅さん


私も基本誰かと居ると

疲れてしまいます(笑)


ただ、自分だけでは

出せない実力、

到達できなかった楽しさ、

を引き出してくれる相手

というのもいますので、

誰と一緒にいるのかは

人生を楽しむ上で

非常に重要となりますね(^^)



9.ナオミさん


リスペクト出来て、

そして実際に自分の実力を

向上させてくれる相手、

もし自分が相手の事を

高めることが出来ればなお良し、

そういう相手と一緒にいるか否か、

それで人生の楽しさ、深さって

大きく変わってきますね(^^)



10.kevinMI6さん


互いに相乗効果で

高め合っていければ最高ですが、

時には師のような存在も居ますので

そんな時には自分だけ

引っ張ってもらうのも

また人生かと(笑)


誰と居るのか、誰と組むのか、

この見極めこそが

人生を総合的に楽しめるか否かの

重要なポイントになりますね(^^)



11.プリンスさん


プリンスさんご自身も

とても魅力溢れる

多分野に精通し多才で

実力を発揮されている方ですが、

ご友人の方々もとても才能溢れる

そんな方々ですよね~(^^)


高め合う素敵な関係ですね



12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


「自分の実力」なんて言ってみても

相手が上手なら上手に

下手なら下手に

なっていきますから、

案外いい加減なものですね(笑)


組む相手によって

相乗効果で高め合ったり、

引き上げてもらったりしますので

誰と居るのかは

非常に重要ですね(^^)



13.ゆたんさん


そうですね~

「クラス」みたいなものは

もう無いですからね。


しっかりと自分を高め、

そして自分が楽しめる相手と

繋がっているのかは

自己責任にもなってきますね


郷に入ったら郷に従うので、

どこの郷に入るかは

重要ですからね(笑)


高められる相手と

一緒にいたいですね(^^)



14.華子さん


上級者にせよ、同レベルにせよ

自分を高められる相手と

過ごせる、練習できるって

良い事ですよね~(^^)


自然と楽しく

学ぶこと、上達することが

出来ますし、

人生を楽しく、有意義に

過ごすことが出来ますね♪



15.よーせーさん


お久しぶりです(^^)


社交ダンスは

相手のレベルが如実に

表れるって言いますね~


上手と上手の

しかも息の合う相手で無いと

綺麗に上手に踊れないそうで、

まさに今回の記事の内容を

体現している分野ですね!!


仕事でも、趣味でも、恋でも

高められる相手と

共に過ごせることって

人生を楽しく、有意義に

変えてくれますし、

大切な事ですね



16.元ゆきさん


やはり一人酒ならいざしらず、

飲みに行った相手が

飲めない、粋じゃない、というのは

お酒が持つ

美味しさのポテンシャルさえ

十分に引き出せないですもんね


久しぶりのストレートの夜、

美味しく楽しめたようです。


お酒は口説く為のカンフル剤に

なるケースは確かに多いですが、

まずはお酒と会話を楽しめない

無粋な相手では

確かに一人酒に走りますね(笑)


レベルの合う、

高められる相手と共に居る、

人生を楽しめるか否かの

重要なポイントとなりますね(^^)