母の引っ越し支援、

朝食の牛タンシチューから

始まりました。


そしてココサン一家との

カロリー大祭を経て、

カロリー終盤戦です。



仙台を代表する

デパートの藤崎で、

丁度私が行った時から

京都物産展が開催されていて、

物産展初日の

デパートオープンと同時に行く、

という私では考えられない

パターンをやってみました。



何故人混みが大嫌いな

私でも可能だったのか。


それは一番乗りだったから(笑)


泊まっていたホテルから、

徒歩5分程の場所にあるデパート、

丁度次の日の引っ越し作業で

移動する時間にオープンですから、

ついでに行こうと

母と行ってきました。



母は

自ら率先して先頭に並んだくせに、

店員がまさに今

扉を開けようとすると・・・


「店員に挨拶される中歩くのヤダ」


とか言い始めてグズるので、

扉が開いた瞬間に、

店内に押し込んでみました(笑)



京都物産展では、

福寿園伊右衛門の

プレミアム抹茶ソフトを食べ、



三木鶏卵の穴子巻き、



文之助茶屋のわらび餅、



茨木屋の蒲鉾などを購入し、

ランチに食べました。



そして仙台遠征の〆となる

帰りの新幹線は・・・

いつもなら伯養軒のはらこめし、

ですが今回は朝牛タンで

「伊達の牛タン」を

選びましたので、

帰りは贔屓の「喜助」です。



喜助が作る

加熱式の牛タン弁当。



お店で食べる出来立てには

勿論敵いませんが、

こういうのもありですね~。


牛タンでサンドされた

仙台遠征でした(笑)