「春雨を私に~」


では無く、

ベトナム料理のお話です。


毎度お馴染み

近所のベトナム料理店

Pho So 1です。



前菜的に生春巻き。



高級店でも何でもないですが、

見事なまでの

パンパンに詰まった生春巻き、

技術も高いですし、

味も美味しいです♪


こちらは揚げ春巻き。



ナンプラーベースの

タレを付けて頂けば、

美味しい東南アジアの

風が吹きますね~。


そしてこれは鴨スープ春雨。



濃厚な鴨スープに

大振りの骨付き鴨がゴロゴロ入り、

中には春雨が入っています。



このスープを飲むと、

鴨のエキスが

体に染み渡りますね~

最高です♪


こちらは牛ミートボールフォー



牛のミートボールが

ゴロゴロ入ったフォーで、

食べ応え十分で

美味しいです。


そして、

私が一番好きなベトナム麺は、

ベトナムラーメンの「ミー」。



日本の中華そば的なスープに、

懐かしさを感じる

八角香る叉焼や

海老、カニカマ入り。


私はフォーよりも

ミーの方が好きなのですが、

日本だとなかなか

食せないのが残念です。


Japan=Sushiと同じくらい

固定概念的に

ベトナム=フォーで、

日本のベトナム料理店の多くは

固定していますもんね(><)


「春雨」に

「フォー」に

「ミー」と

3種の麺を食べて来た、

いつものベトナム料理店でした(笑)