1.オハラショーコさん


そうですね~

サイコパス系と言っても

差し障りないですかね


破壊的、快楽的な

サディストですしね・・・


不良としてのクズでも

人間性としてのクズでも、

この手の人と関わると

気持ちも体も

疲れますよね(><)



2.YAMAKURIさん


世間一般の「こうあるべき」

以外を歩く道を外れた人は

押しなべて「不良」と

呼ばれる傾向がありますね


しかし、いばら道にも

本道、脇道、裏道など

色々と道はあるのですが、

街道からでは

見えないんですよね(笑)



3.プリンスさん


我が道を歩き、

世間から外れた場所を

謳歌している人は

不良として魅力がありますが、

そんな人に憧れて

不良と呼ばれるべく

真似っ子をしている人は、

良い子でも悪い子でも

所詮は真似っ子、

何者でもないんですよね~



4.ナベちゃんさん


カスとクズでは

性質がまるで違いますね~


これを混同してしまうと

大きく見誤りますね


優等生や表通りを歩く

クズというのもいますからね


裏通りを歩くクズに至っては

存在そのものが

社会的害悪ですね(><)


ただ、仰る通り、

大多数は真似っ子の

自分も中身もまるでない

カスとなりますね



5.Celtic.さん


流石ケルさんお詳しい(笑)


旦那様でしたら

さらにお詳しかったでしょうか(^^)


世間はクズやカスも含めて

全て「不良」として扱い

一括りに評してしまいますので

不良の世界そのものを

歪んで捉えてしまいますね。


我が道を自由に歩き

不良の道を歩いている人は

10代でも、大人になっても

魅力ある格好良い

不良になりますね~



6.ほねつぎ☆ツネさん


やはり好きで不良をやっている

本物の不良としては、

真似ているだけのカスと

外野が同列に扱うのは

面白くはないですね(苦笑)


大人になっても格好良い

本物の不良が持つ魅力と、

迷惑でしかないカスや

害悪でしかないクズは

根本から大きく違いますね~



7.KevinMI6さん


まさに仰る通りですね~


カスの行動原則は

他者によって「不良」と

カテゴライズされたい!!

認められたい!!

ということになりますね


自分の人生を

自分で生きている不良と

結局自分の人生の価値を

他者に委ねている時点で

カスとは根本から異なるのですが、

知らぬは彼らばかりなり、

という感じでしょうか(苦笑)



8.ゆたんさん


80年代はヤンキー全盛でしたね~


90年代のガングロでも

00年代のカラーギャングでも

結局は同じなのですが、

全盛の中で、

雑誌などで紹介する格好良さを

真似ているだけなら

単なるファッションに踊らされる

「流行に流される子」

でしかないんですよね~


本人は気が付いて

ないでしょうけどね(笑)


結局自分の人生の価値を

他者に委ねているだけでは

自由人の不良には

なれませんね



9.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


アーティストでも会社員でも

薬に手を出す連中はいますし、

一概には言えないでしょうけど、

ただ、ファッションとして

安易に手を出すのは

カスの連中でしょうね~


薬をやったら「不良」って

呼んでくれる??

皆がやってるならオレも・・・

みたいな下らない理由で

簡単に手を出しますからね。


犯罪に関しては、

非行、優等生、エリートに関係なく

本性がクズの連中は

そこへのハードルが低く、

手を出しやすいですかね



10.元ゆきさん


世の中の社会が求める

模範的ルートを歩く者以外・・・

全部「不良」!!


というような乱暴なカテゴライズと

視野の狭さが、

3種の「不良」の違いを

見抜けず、曖昧にさせますね~


特にクズに至っては

極悪ルートの道上にもいますが、

役所や警察にさえ

しれっとした顔でいますからね


人を見る目がいかに重要か

ってことですね


私は未だに不良の道の先で

遊んでいます(笑)