1.YAMAKURIさん


ホント、多くの人の摂取カロリーを

増やす大罪を・・・(笑)


これだけラインナップがある新作を

毎月投入して

気軽に手が出る安価ですから

つい買いますもんね(^^)



2.ほねつぎ☆ツネさん


昭和のモンブランは

茶色では無く黄色でしたよね(^^)


パッケージにある昭和モンブラン

あの味でした(笑)


「モンブラン」と言われると

秋のイメージがありますが、

栗と言われると栗きんとんが

正月に控えていますので

まさにシーズン中盤ですね~



3.ナベちゃんさん


栗どらとモンブラン生どら、

アプローチは多少違いますが、

食べると結局「栗どら」であるのは

間違いないですからね(笑)


名前が持つイメージから

モンブランだと思って食べる、

そんな感じですかね(^^)



4.プリンスさん


モンブランプリンは

モンテールの隠れた定番ですね


モンテールは秋になると

本格派お洒落モンブランも

出してきますが、

この昭和モンブランの味が

得意なんでしょうね~


モンブランは確かに

ワクワクしてきますね(笑)♪



5.ミョウガさん


ラム酒は使っていますね~


そこが和風のどら焼きと

モンブラン生どらの

違いにもなりますかね(笑)


コンビニで置いている

店舗もありますが、

スーパーでもコンビニでも

モンテール商品は

仕入れ担当者の趣味嗜好に

大きく左右されるんですよね・・・


上手く見付けられて

モンテール買えると良いですよね!!



6.Sicilyさん


モンブランというと

秋のイメージがやってきますが、

栗というと、これから

栗きんとんという栗の大物が

やってきますので、

シーズン中盤ですもんね(笑)


昭和モンブランって

独特の世界観、味わいが

ありますよね(^^)


パッケージにある

あの昭和モンブランの味わいが

シュークリームに詰まった感じで

美味しかったですよ


「モンブラン」と「栗きんとん」

を繋ぐ年末の栗菓子は

モンテールの新作、

良いかもしれませんよ(笑)



7.よんじょうさん


正月に向けて

もう一度栗が主役になりますしね~


そこに向けて徐々に和風になる

モンテールの新作モンブラン

でしたかね(笑)


粒々栗の食感もあり、

美味しい生どらでした(^^)



8.ニャッキ、リスさん


栗=茶色は昔からの定番なのに

昭和モンブランというと

黄色ですよね(笑)


あのモンブランを食べている

そんな気分になるシュークリーム

美味しかったです(^^)


栗きんとんでモンブラン、

美味しいでしょうね!!



9.Celtic.さん


12月にモンブラン??

となりますが、

栗のシーズンって、日本だと

栗きんとんがありますので

まさにこれから、ですよね(笑)


洋風モンブランと

和風の栗きんとんを繋ぐ

モンブランなどら焼き、

美味しい中継ぎですかね(^^)



10.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


黄色いモンブラン、

昭和ですよね~(^^)


カップケーキみたいなのも

多かったですしね(苦笑)


あの昭和モンブランの

美味しい所を凝縮させた

そんなシュークリームで

こちらは美味しかったですよ♪



11.ゆたんさん


秋のモンブランと

正月の栗きんとんの

間を見事につなぐ

モンブランなどら焼き(笑)


美味しく繋いでみました(^^)


モンテールのモンブランは

平成のお洒落なのも

得意ですが、

この黄色い昭和モンブラン

得意ですよね~


美味しい昭和モンブランな

シュークリームでした♪



12.ナオミさん


私も年末になると

紅はるかと栗で

栗きんとんを手作りします(^^)


やはり買ったものよりも

手作りは美味しいですもんね♪


昭和なモンブランの

シュークリームやどら焼き

美味しかったですよ~



13.元ゆきさん


昭和のケーキ2大巨頭、

イチゴショートとモンブランが

今月のラインナップでした!!


外さないですよね~(^^)

美味しい新作でしたよ♪


アンデスの虫たちは

なかなかチャレンジ精神が

薄いんですね(笑)