1.YAMAKURIさん


輸入飲料は高いですよね~

確かに午後の紅茶も

ホテルのハイティー並みに

嗜好品となりますね(笑)


一方で、スーパードライなどは

相当安く買えますので

ポカリ飲むならビール飲め、

みたいな感じですかね(笑)



2.Sicilyさん


Sicilyさんは桃缶でしたか~

私はみかん缶でした(^^)


冷やしたみかん缶とポカリで

風邪の時には

過ごしてましたね~


昭和でも平成でも

フルーツ缶の威力は

病院に勝りますね(笑)



3.ナベちゃんさん


ナベちゃんさんの時代がまさに

風邪=バナナの時代でしたか


昭和の頃は

水銀の体温計でしたので

畳でこすって温度を上げるって

やりましたが、

平成となると電子式となり、

体温捏造は

難しくなりましたね(笑)


ポカリは体から失われるイオンを

摂取することが出来ますので

風邪で汗をかいた身体には

最適のドリンクなんですよね



4.プリンスさん


ポカリを温めるんですね~


私は熱で火照った体に

冷た~い所をゴクゴクと飲んで

心と身体を癒してました(笑)


輸入品はどうしても高いですが、

今は相当価格差も縮まり、

海外で暮らすのも

楽になりました



5.Celtic.さん


私も風邪の時には

冷やしたみかんの缶詰でした!!


フルーツ缶とポカリのコンビは

病院に勝りますね~(笑)


以前のポカリは

昭和のバナナ並みの高根の花、

普段からは無理でしたね~!!


最近は物流も良くなり、

かなり価格差は小さくなり

買いやすくなりましたので、

海外居住も日本の離島並みの

不便さで済むようになりました



6.ほねつぎ☆ツネさん


コークは成分が薬なのだ~

ということでしたが、

薬臭く、

それこそコカが入っていたのは

60年代頃の話しですので、

今は単なる伝説の継承なだけ

なんでしょうね(笑)


ほねつぎ☆ツネさんは

キリンレモンでしたか~


レモンの成分で

ビタミンC補給が出来ますしね♪



7.ニャッキ、リスさん


母が安いからと

粉末ポカリを買って来て、

常温水で溶いたばかりで

生温く、そして溶け切って無い

水っぽいのを

高熱の中で渡されたとき・・・

恨みましたね(笑)



8.オハラショーコさん


基本、スーパーで売ってるのは

賞味期限がよくてギリギリ、

多くは切れているもの、なんてのは

当たり前でしたからね(><)


今はその週の週刊誌も入りますし

築地直送まで来る時代ですから

本当に物流が良くなり、

日本の離島程度の不便さで

海外居住が出来る時代に

なりましたね~


やはり徳島は

ポカリ大国でしたね(^^)



9.つきこさん


湯治は日本の伝統的な

民間療法ですしね~


伝統的医者要らずか、

昭和生まれの医者要らずか(^^)


ポカリも体調不良の時に飲むと

医者要らずですね♪


私は病院に行きませんので

ポカリ飲んで寝る!!

に限ります(笑)



10.パインさん


そんなキャッチコピーが

あったんですね~


確かに、お酒飲んだ後に

ポカリ美味しいですし、

風邪、スポーツ後もそうですが

総じて体の熱い時には

ポカリは良いんでしょうね(^^)



11.ミョウガさん


ポカリの効能は知っていても

やはり「薬」として覚悟しないと

簡単には買えないですよね(笑)


ミョウガさんのお宅でも

やはりポカリは風邪の時の

貴重な水分だったんですね~



12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


基本で好きでは無いのに

美味しく感じるスポドリ。


やはりそれだけ本能が欲する

イオンサプライと

冷たい水分なんでしょうね(^^)



13.kevinMI6さん


大塚製薬の取締役会でも

このしょっぱさから

反対多数だったようですしね~


それを押し切った二代目は

凄い決断ですよね!!


結局世間は甘い飲み物より

イオンのサプライを

求めていましたね(笑)



14.ゆたんさん


風邪の時も運動の時も

ようは体の水分とイオンが減り

身体が熱い時ですもんね~


そんな時にはイオンサプライ、

体に沁みますね~(^^)


まさに砂漠の中のオアシス(笑)


ポカリ派、アクエリアス派、

2大巨頭の派閥争い、

争点になりますね(笑)



15.元ゆきさん


お子様用ポカリなんてのも

あるんですね!?

時代は進化したんですね~(笑)


ポカリは失われたイオンと水分を

適切に摂取できますからね(^^)


昭和のバナナは・・・

ポカリのような医学的効能より

最後の贅沢、みたいな意味も

あったのかもしれませんね(笑)



16.美月さん


ポカリやアクエリアスが

悪いと言うよりは

基本的に甘味料の入った

飲み物ですからね(^^)