1.YAMAKURIさん


関東にも中華街などの

美味しい肉まんの雄が

色々とありますが、

経験値として関西の雄

蓬莱のぶたまんとの遭遇は

食道楽には必須ですね(笑)


熱いものは熱い内に、

美味しいハフハフ、

最高でした♪



2.ナベちゃんさん


そうですよね~

「ぶたまん」の響きだけでも

関西を感じますね(^^)


美味しい物は

出来立て作り立て、

冷たい物は冷たく、

熱い物は熱い内が

鉄則ですね!!



3.korokoroさん


関西の宝、

熱々をハフハフと

美味しく頂きました(^^)


食道楽経験値が

これでグンと上がりました♪


美味しいものは出来立て、

ですからね~

蒸し立てもまた

美味しい「立て」ですね!!


是非一度蒸し立ても

食べてみたいと思います


経験値1000は

上がりそうですね(笑)



4.Celticさん


はい♪

噂はかねがね聞いていましたが、

ついに蓬莱のぶたまんと

遭遇しました~(^^)


庶民派グルメのぶたまんですし

熱々をハフハフ言いながら

食べるのが

一番美味しいですね♪



5.ニャッキ、リスさん


ニャッキ、リスさんが未経験とは

予想外でした!!


関西ではホント、当たり前の

美味しい定番の存在

のようですね~(^^)


熱々を頂き、

食道楽経験値が

アップしました♪



6.オハラショーコさん


焼売も美味しいですよ~♪


やはり蓬莱のぶたまんは

食道楽の経験値として

食べておかないとなぁ~

とは思っていましたので

嬉しい経験となりました(^^)


飲んでいると確かに、

多少スローダウンしますね



7.ほねつぎ☆ツネさん


ぬるくなった冷やし中華

冷めた肉まん、

美味しさの魅力は

半減以下ですもんね(笑)


ぶたまんを食するなら

熱々をハフハフ言いながら

が一番ですね~♪


火傷しながらぐらいが

ぶたまんや点心は

丁度良いですね(笑)



8.プリンスさん


うちはゆっくり、ゆっくり、早い

ですが、家族内でも

食べるスピードが違いますし

面白いですよね(笑)


海老焼売も

美味しかったですよ~♪


これで食道楽経験値が

グンとアップしました(^^)v



9.アヒルの母さん


美味しかったですよ~♪


食道楽としては

いつかは食べておかないと、

と思っていましたので

丁度良い機会となりました


ご帰国の際には

これもまた良いリストの1つに

なると思います(^^)



10.makieさん


お肉が苦手なんですね(><)


海老焼売もまた

美味しい一品でした♪


海老焼売に酢醤油は

好相性でした(^^)



11.ミョウガさん


火傷をするかしないか、

いや、むしろちょっとした・・・

くらいの方が

熱々のモノは

美味しく楽しめるなぁと

私は食べるのが早いですね~


関西のぶたまんと言えば

蓬莱のぶたまんとは

聞いていましたので、

美味しい経験となりました♪


他国の料理でも、

日本のが大抵は

一番美味しいですね(笑)



12.KICKSさん


関西、関東の食文化の違い、

色々とありますし、

その違いがあるからこそ、

日本国内でも色々と楽しめて

美味しく楽しいですね(^^)


やはり関東では

「肉まん」ですからね~


551のぶたまん、

食道楽経験値として

必須だと思っていましたので

美味しい経験値を

積むことが出来ました♪



13.有栖夕さん


関西ぶたまんの雄として

有名ですもんね~(^^)


食道楽経験値を上げるには

必須アイテムですね!!


美味しく経験値アップが

出来ました(笑)


熱い物は熱いうちに

ハフハフ言いながら食べるのが

美味しいですね~♪



14.華子さん


関東にも関東で

美味しい肉まんは

色々とありますしね~

なかなか食べる機会が無かった

関西ぶたまんの雄ですが、

ようやくの機会を得て、

美味しい経験値と

なりました(^^)


こういうものは上品さよりも

火傷とのギリギリラインの攻防で

ハフハフ言いながら食べるのが

美味しいですよね~♪



15.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


そうですね~

今回の火傷との攻防での

激闘の経験値で、

食道楽レベルが

もう少しでアップしそうです(笑)


火傷をしない防御力と

早々に食べる攻撃力、

美味しく生きるためには

必要な戦闘力ですよね(^^)



16.ゆたんさん


電車で必ず誰かが買っている、

それくらい定番、そして

定着した美味しさなんですね(^^)


ただ・・・自分が買っていない

空腹時に乗り合せると、

辛いですね(笑)


餃子とチマキも

美味しいんですね~

そこまで食べると

食道楽レベルが

アップしますかね(笑)


熱々で食べて

ぶたまんも焼売も

美味しかったです♪



17.ナオミさん


やはり美味しい物は

出来立て、熱い内!!

ということで

数多くの激闘と負傷を経て、

熱々が大丈夫に

なってきました(笑)


相模原にも

美味しい豚まんのお店が

あるんですね~(^^)


寒くなってくると

ホント、肉まんの温かさは

身にも心にも

沁みてきますよね~♪



18.kisomitakeさん


コメントありがとうございます♪


また、私の方こそ、

いつもペタやいいねを

ありがとうございます


大阪近郊の電車では

蓬莱のぶたまんの匂いがするのは

定番の匂い、風景と

なっているようですね(^^)


美味しい定番、ということは

聞いていましたので、

丁度良い機会を得て、

美味しい経験となりました♪



19.元ゆきさん


へぇ~!!

蓬莱にも551と本館の

2種があるんですね~!!


それは両方制覇しないと

食道楽レベルまでは

アップしないですかね(笑)


ついに足を踏み入れた

蓬莱のぶたまんダンジョン、

美味しい経験値を

積んでみました(^^)


熱々を手で割って、

ハフハフ言いながら食べる

幸せの瞬間ですね♪


ぶたまん、肉まんは

そのまま食べても、

何かを付けて食べても、

色々な楽しみ方があって

美味しいですね~