1.プリンスさん


サーモンが美味しい

秋が来ましたね~(^^)


プリンスさんも

サーモンだったんですね


送って頂いた筋子、

色も味も最高でした♪



2.ナオミさん


熊が鮭を取っている映像を見ると

熊も筋子大好きですよね(^^)


なので・・・

きっと筋子は貰えませんよ(笑)


筋子を食べた残りなら

くれそうですけど・・・


白いご飯と真っ赤な筋子、

最高の絵ですよね~♪

美味しかったです!!



3.オハラショーコさん


はい、鉄板で絶品の

新鮮な筋子でした(^^)


色も鮮やか、鮮度抜群

旨味の塊でした~♪



4.ナベちゃんさん


いやぁ~好物を前にすると

全ての懸念要素が

吹き飛んじゃいますね(笑)


まぁ、たまの贅沢ですから♪



5.korokoroさん


臭み無く、

ご飯が止まらないのでしたら

鮮度の良い筋子

だったんでしょうね~(^^)


筋子とご飯は

最高の相性ですよね♪



6.Celticさん


最近はイミテーションいくらも

レベルが上がって

美味しくなってきましたが、

やはり季節ものの

本物の筋子やいくらを

前にしてしまうと、

格もレベルも違いますね~(^^)


魚介類はホント、

鮮度が命、美味しさですよね♪


産地の獲れ立ては

本当に絶品ですね!!


筋子があると、

お酒よりご飯です(笑)



7.ミョウガさん


遠い親戚・・・

いや、近くの親戚よりも

親類のようなココサン一家で

今でも子供のように

目をかけて頂いています(^^)


やはり筋子は

産地の獲れ立てを知っていると

他でスーパーに並ぶものなどは

食べられませんよね(><)


お父様が買ってこられた筋子は

鮮度の良い逸品

だったんでしょうね~


筋子と白米、無敵のコンビですね♪



8.華子さん


これは・・・

写真用に盛りました(笑)


こんな絶品の筋子があったら

丼に山盛りにしないと

勿体ないですからね(^^)


いくらでもご飯が進む、

美味しく、

でも怖い逸品です(笑)


また、鬼軍曹に

頑張ってもらわないとです!!



9.つきこさん


美味しい鮭、筋子、いくら、

これらがあると

白米がいくらでも

消えていきますね~(笑)


美味しい筋子と白米、

秋が来たなぁ~と感じながら

十代の学生のように

ご飯をモリモリ食べました(^^)



10.ほねつぎ☆ツネさん


ご飯に合うものは

日本酒にも当然合います。


しかし、ここまで鮮度の良い

絶品の筋子がありますと、

下手な小細工はせずに、

そのまま食し、

相手は白米が最高ですね♪


ここはノーサインで

大成功しました(笑)



11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


秋になり

色々な食材が

美味しくなってきますが、

鮭、筋子もまた

1つの秋の楽しみ方ですね(^^)


白米に筋子、

絵としてのコントラストも

味の組み合わせも

最高ですね~♪



12.よんじょうさん


ホント、最高の素材があると

全ての料理の過程が

いかに無駄な作業かと

思いますね(笑)


美味しい鮮度の良い素材は

それそのもので絵になり、

そして美味しいですね♪


魚介は鮮度の良さが

美味しさの秘訣ですね!!


その意味でも

極上の筋子でした(^^)



13.ゆたんさん


スーパーで、

見るからにハズレの筋子も

ありますからね(苦笑)


やはり魚介類に関しては

鮮度の良さが

美味しさの前提ですもんね~


今回の筋子は

流石の鮮度と美味しさで

十代の学生並みに

ご飯をどんどん食べました(^^)



14.YAMAKURIさん


魚卵製品は鮮度が命ですし、

質の差が結構大きいですから

選ぶ目が求められますね!!


私もカラスミは好きなのですが、

これもまた質の差が

出やすい珍味ですよね~


銀座の寿司屋で食べたものは

忘れられない美味しさでしたが、

他の店で食べた時には

生臭さしか無かったりと、

当たりハズレが大きいですので

メニューにあっても

躊躇しちゃいます(笑)



15.元ゆきさん


食材の多くは

獲れ立てが美味しいですが、

魚介類は特に

鮮度の劣化も早いですので

鮮度の良い獲れ立てが

美味しいですよね~(^^)


良い物を食べ続ける欠点は、

良い物以外食べられなくなる、

これってありますね(笑)


私も鮮度の良い品でないと

魚介類は食べられなく

なっちゃいました~


穴子の刺身!!

美味しいですよね~♪


私も穴子専門店で

何度か食べたことがありますが、

これもまた、

鮮度が命ですよね



16.べるがもさん


いえいえ、

コメントありがとうございます(^^)


ご両親は秋田のご出身ですか~


東北を含め、

産地の鮮度の良い筋子は

絶品ですよね~♪


その味を知っているだけに、

鮮度の落ちた

スーパーの筋子などですと

「なんじゃこりゃぁ~!!」に

なりますよね(苦笑)


丁度旬を迎えた筋子、

美味しかったです♪