1.YAMAKURIさん


これぞ不良の巣窟!!

みたいな教室に入った時、

半ば固まりましたね~(笑)


そしてそこから

色々と意外な展開に・・・



2.オハラショーコさん


「数1」の授業を取る

最上級生たち、

なんで??ってなりますよね~


未だになんでだろ?

それまでの単位は??

と思います(笑)


まぁ、サマースクールですし

補講的な感じですかね~



3.プリンスさん


あのレベルの不良たちが

揃いも揃う教室って

日本では相当レアでしょうね~


悪っぽく見せる不良ごっこ、

では無く、

完全に悪いやろ!!

って面構えでしたからね(笑)



4.ほねつぎ☆ツネさん


中学でも

ちょっとヤンチャな少年、

は見かけていましたが、

ヤンチャを通り越えた先の

ワルなご面相な方々が揃い、

なんだ!?アメリカの高校って!?

ってなりました(苦笑)


「Math1=数1」か否かが

キーでした



5.Celticさん


不良の中でもなかなか実力派の

根性座った方々が揃う

そんな教室でした(笑)


1は不良用・・・

そして恐らく2も不良用、

Math1の意味を気が付いた時

そういうことか~!!

となりました。



6.ナオミさん


映画で見るような

The不良の巣窟!!

がそこにありました


アメリカの高校ってなんだ!?

って、教室に入った瞬間

かなり引きました(苦笑)



7.ナベちゃんさん


この「Math1」の意味を

日本的「数1」とするか否かが

この状況を解くカギと

なりました(笑)



8.korokoroさん


中学時代から

ヤンチャな少年たち、

は居ましたが、この教室は

出来上がった不良たちが

ゴロゴロしていて

入った瞬間、引きましたね(笑)


ここから色々と

予想外な展開になります



9.ミョウガさん


日本に居た頃も、移住後も

別に勉強してきた訳では

無いのですが、

日本人の基礎数学力って

高いですよね~!!



10.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


17、18歳の不良たちの巣窟に

14歳が入り込んでしまった所で

続く・・・となりました(笑)



11.ゆたんさん


日本の場合、2学期制には

適さないですよね~

夏休みで区切っちゃうと、

前後のバランスが変ですもんね


夏休み明けなんて、

その前の授業内容、

覚えてないのに、

それで続くみたいですね


アメリカの場合9月スタートなので

5か月、5か月、そして2ヵ月休みで

2学期制になってます


大学は4年制ですよ~



12.元ゆきさん


青春グラフィティと言えば、

細面の爽やかイケメンが・・・

というのが定番ですもんね~


それが色黒毛深いおっさんでは

ラブストーリーは突然にも

やってきませんね(笑)


その当時って不良ブームというか

校内暴力、暴走族が

全盛でしたよね~!!


私の頃のLAも

ギャングスタラップ全盛期で

ファッション的不良から

気合いの入った本物まで

色々と取り揃えていました(笑)