1.YAMAKURIさん


アメリカのイモ料理は

美味しいですね~


イモの調理に関しては

歴史の差なのか

アメリカに一日の長が

あるような気がします



2.ナベちゃんさん


激辛党員のナベちゃんさんを

唸らせるカレーでしたら

本場インドのレトルトカレーは

なかなかの辛さですよ~(^^)


そこはアメリカで幅広く売ることを

目的とした商品ですので、

このカレーたちは、

マイルドな王道の

美味しさでした(笑)



3.しま爺さん


日本では欧風ならビーフ

インドならチキンが主流で

ラムはマイナーかもしれませんが、

ラムカレー美味しいですよね~♪


インドカレー好きの方と話すと

ラムカレー好きと

意気投合することが良くあります。


インドカレーの世界に

ディープに入る程に

ラムにハマるんですかね(笑)



4.korokoroさん


そのほうれん草のカレーの

トッピングとして、

インド風チーズが入ったのが

パラックパニールです(^^)


インドのほうれん草カレー

美味しいですよね♪


カーリーフライの冷凍食品が

出たのは良いのですが、

結局アメリカまで行くのは

変わらないんですよね(笑)



5.ほねつぎ☆ツネさん


ラムとカレーの相性は

抜群ですよね~(^^)


日本ではマイナーなラムですが、

インドカレー好きに

なればなるほどに、

ラム派の人に出会う気がします(笑)


カーリーフライは

スクランブル登板OKで

それなり以上の仕事をする

剛腕控え投手を確保出来ました♪



6.オハラショーコさん


冷凍カレーに冷凍カーリーフライと

冷凍食品ランチでしたが、

美味しく楽しめ、泡にも合う

良いランチとなりました(^^)


アメリカだと

有名店の冷凍食品って

結構多いんですよね~


ついにカーリーフライも登場で、

嬉しいのですが、

結局アメリカにまで行くなら

店に行って揚げ立てを

食べちゃいますね(苦笑)



7.setuelさん


過去記事の方も

ありがとうございます(^^)


パラックパニールは

日本ではマイナーですね(><)


ほうれん草カレーまでは

インドカレー店なら

置いてある店が多いですが、

パラックパニールは

日本人には

受けがイマイチなんですかねぇ・・・


ラムカレーにカーリーフライにと

冷凍食品連合たちで

美味しいランチとなりました♪



8.プリンスさん


カーリーフライに

インドカレーにと

美味しかったですよ~♪



9.ニャッキ、リスさん


冷凍食品コーナーの

巨大振りは凄いですからね~


近所のスーパーでは、

100mはある冷凍食品コーナーが

3列あります(笑)


それだけ料理しない人が

多いってことですね(苦笑)


Arby'sのカーリーフライは

ビールにもマッチしますし、

最高ですよ♪



10.ミョウガさん


カーリーフライが好きですので、

クルクル芋剥き器は

私も欲しいと思いました!!


でも結局、かけた手間と

買ってくる手間と味を

天秤にかけると、買ってくる方が

安く美味しく簡単なんですよね(笑)


トレジョのカレー、

娘さんのランチにも

なっているんですね(^^)


なかなかの味ですので、

美味しいですよ♪



11.ナオミさん


おぉ~!!

日本のスーパーで

カーリーフライありましたか~!!


インドカレー店も

インド人がやっていても

ピンキリですもんね~


日本で美味しくないラーメン屋も

沢山ありますので、

同じですかね(苦笑)


ラムカレー美味しいですよ~♪



12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


今回は特に夏でしたしね~


冬の帰省の時には・・・

チャレンジしても

良いですかね(^^)


このクルクルが

お洒落&美味しそうですよね♪



13.ゆたんさん


「自宅で簡単」

に食べられるようにはなっても

その「自宅」が海外なら

結局行くしかないんですよね~


で、そこまで行ったなら

店で揚げ立てを食べますね(笑)


母は韓国系の辛さは

平気なようですが、

中華の辛さがややNG

インドの辛さはまるでNGと

香辛料の違いによる

辛さの耐久性が違うようです。


私は真逆で、

インドは全然平気なのですが、

韓国系の唐辛子の辛さは

全然ダメなんですよね(><)



14.Celticさん


今は冷凍食品が日米問わず

美味しくなりましたね~(^^)


このカーリーフライが

美味しかったのは勿論ですが、

インドカレーの方も

しっかりと本格派の味で

美味しかったです♪


インドカレー

焼き立てナンのお店で

是非試してみてください

美味しいですよ~



15.元ゆきさん


カーネリングポテト、

私も注目はしているのですが、

まだ食べてないんですよね~(><)


そうですか~

娘さん談でやはり美味しいですか!!

これは私も行かないとですね


和食を食べるなら

当然日本の方が美味しいですが、

色々な国の、本場に近い味を

あれこれ楽しみたい場合、

移民大国のアメリカは

良いですね(^^)


本場の美味しい

アメリカンジャンクもありますし、

LAカロリー紀行、

オススメ旅ですよ♪