1.YAMAKURIさん


YAMAKURIさんも

良く行かれる稲葉、

美味しいですよね(^^)


天麩羅カウンターは

ハワイではまだ無いんですね!!


カウンター式の

レベルの高い天麩羅を

海外で食せるのは

嬉しいですね~♪


ハワイは重要店でしょうから

遠からず、ですかね



2.ナベちゃんさん


100人乗っても・・・

のCMインパクトは

大きいですからね(笑


しかし、LAやハワイあたりでは

美味しい蕎麦屋で

通ってます(^^)



3.しま爺さん


牛蒡のポテンシャルは

高いですね~


食感、風味、

色々と楽しめる食材で

美味しいですね(^^)



4.ほねつぎ☆ツネさん


ホント、ここはLA??

ってなってくるくらい、

レベルの高い和食が

食べられるお店です(^^)


メジャーリーガーたちの中、

日本人プレーヤーも

輝きを放っている感じです(笑)


LAで生蛸刺は

嬉しい驚きでした♪



5.korokoroさん


日本で寿司屋に行っても、

生蛸が入っていると

心踊りながら刺身を頼みますので

それをLAで食せるのは

嬉しかったです(^^)


めごちも江戸前天麩羅の

代表格のネタですが、

まさかLAでとは予想外で

美味しく白身のホクホク感を

楽しんできました♪


やはり3種の塩で供するのは

天麩羅に自信があるから、

本格派を目指しているから、

でしょうね~

美味しかったです



6.プリンスさん


レベルの高い日本食が

今はどんどん進出していますね~


かつては日本食「らしきもの」しか

海外では食せませんでしたが、

本格的な美味しさが出ることで、

益々日本の食文化が

広まっていきますね(^^)



7.Cherryさん


コメントありがとうございます♪


ハワイの稲葉を

訪れたことは無いのですが、

やはりレベルは高いようですので、

ハワイの、アメリカの食事の合間に

良いかもしれませんよ(^^)


LAで生蛸刺とは

ここはどこ??と錯覚に陥るような

美味しい驚きでした(笑)



8.ミョウガさん


多くの店が最終的な進出先として

NYは目指しますから、

出店もあるかもしれないですね


ソフトシェルクラブは

日本ではいまいち

メジャーになり切れない

食材ですよね~(笑)


美味しいんですけどね(^^)



9.アヒルの母さん


かつてはLAでも

日本食「らしきもの」ばかりが

溢れていましたけど、

最近は一気に本格派のお店が

増えてきましたね~


日本資本のお店も

多くなってきていますしね


やはり本物を通じて、

食文化は広がって欲しいですね♪



10.ひでさん


移住直後にダウンして

日本食を食べたいなぁ~と

思った時に、

全く美味しい日本食が無く、

残念な思いをしたことがありますが、

今は本物の和食やラーメンなどが

LAやハワイでは食せますので、

ホント、ホームシックにも

ならないかもしれません(笑)



11.Celticさん


ずっと海外での和食は

もどきが中心でしたが、

最近は本物の和食が

一気に出てくるように

なりましたね~(^^)


やはり悪貨が良貨を

駆逐するのではなく、

良貨が悪貨を駆逐することで

本物の文化が広がりますから

嬉しい傾向です♪


日本食、日本と比較すれば

ほぼ変わらないですが、

LA価格の中では

やはり高い部類ですね~



12.天使の羽根さん


20世紀の頃は、

和食店の中には

日本人ばかりでしたが、

今は日本食ブームもあり、

この日もアメリカ人のお客さんが

半数くらいいましたね~


日本人に連れられた、ではなく

アメリカ人グループでしたので

美味しい本物には

やはり人が集まりますね(^^)



13.ゆたんさん


店内のアメリカ人客から

聞こえてくる英語が無ければ

LA?日本??と

錯覚しちゃいそうな

メニューと美味しさでした(^^)


揚げ立てのハイレベルの天麩羅、

生蛸刺など、

この日はLAでは無く

日本を満喫してきました(笑)



14.オハラショーコさん


ショーコさんに負けず劣らず

かつては見るとオーダーしていた

ソフトシェルクラブでしたが、

ここ数年、上手く機会に恵まれず

食べてなかったんですよね~


やはり食べると美味しいですね♪



15.KICKSさん


新鮮な生蛸を刺身で頂くのは

日本でも贅沢ですからね~


塩で美味しく頂きました(^^)


出汁も蕎麦も本格派ですので

LAに居るとは思えない

美味しさを楽しめます♪



16.ニャッキ、リスさん


そうですね~

一昔前の海外の日本食は

酷い物も沢山ありましたからね


今は日本食ブームもあり、

良貨が悪貨を駆逐する

プラスサイクルに

入ってきていると思います。