1.ナベちゃんさん


昭和のジョニ黒を知っていると

大五郎サイズのジョニ黒って

微妙な気分になりますよね(笑)


アメリカのCOSTCOを見ていると

大きいことは良いことだ!!

の国なんだなぁと

改めて思いますね(^^)



2.プリンスさん


日本のコストコには

逆に行ったことが無いので、

実は日米比較は

出来ないんですよね(笑)


ハワイに行かれたら

コストコ探訪ですね~(^^)



3.Celticさん


ですよね~

なんでこの値段で

出せるんでしょうね(笑)


リサイクルに持って行くので

ここからさらに

5円引きですので、

本当に安く飲めます(^^)


お菓子コーナーを見ていると

そりゃぁ~太るさ・・・

と実感しますね(苦笑)



4.ナオミさん


私は逆に日本のCOSTCOに

行ったことが無いんですよね(笑)


ホットドッグとクラムチャウダー

美味しい組み合わせですね♪


野生の動物たちは

常に自然の中に身を置いて

世代を重ねてきていますから

上手く身の隠し方も

本能で熟知しているんでしょうね


自然界の事は、

自然界を観察していると

何よりも一番正しく

予想していますよね(^^)



5.korokoroさん


私も同じで~す

日本のCOSTCOは

実は行ったことありません(笑)


ココナツオイルは

この大きさで1900円くらいですね


他の商品もそうですが、

サイズが大きくなる分、

単価では安くなりますね(^^)


アサイ―ジュースなども

このサイズのは

日本ではまだ珍しいでしょうけど、

日本のCOSTCOにも

徐々に入っていくんですかね~



6.オハラショーコさん


私もアメリカのコスコしか

行ったことがありませんので、

日米比較は出来ないのですが、

大五郎なジョニ黒など

酒瓶も全て大きいので

見てるだけで面白いです(^^)


ジェムソンやタンカレーなども

あのボトルのまま

この巨大サイズになってます♪



7.アヒルの母さん


そうですよね~!!

日本にCOSTCOが出来た為、

アメリカらしい商品!!

というのが

少なくなりましたね(苦笑)


大量にお土産買うのにも

良かったですもんね(^^)



8.ニャッキ、リスさん


COSTCOに行くと、

見て回っているだけでも

結構楽しめますよね~(^^)


実は日本のには

行ったことが無いのですが、

それでもやはり

アメリカの方が

広いんでしょうね~



9.ほねつぎ☆ツネさん


これはもう

超重量打線ですよね~!!


大リーグオールスターの風格で

ドーン!!とならんでいますが、

そこは大リーグ、

味の繊細さなど、

小技はやはり苦手ですかね(笑)


水の値段は

驚きの価格ですよね(^^)



10.ミョウガさん


私が来ると、

水を大量に買い込みますね(笑)


ここでの買い物に関しては

男手は結構重要ですよね~


大きい分、重いですもんね(><)


あれこれ買い込みますと、

100ドルってホント、

あっという間ですね(苦笑)



11.天使の羽根さん


チーズケーキファクトリーは

全米展開のお店ですね~

実家の町にもありますよ(^^)


ココナツオイルは

この大きさで1900円くらいですね


日本でも買いませんので

安いのかどうかは・・・

分からないのですが(笑)


テレビは車に詰め込んで

持って帰って来ました~

サイズに関係なく

持って帰る文化が

アメリカですね(笑)



12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


そうですね~

この冷蔵庫なんかを

日本のキッチンに置いたら

扉は開かず、人は入れず、

になっちゃいそうですよね(笑)


他の家電も・・・

大きいんですよね~(><)



13.setuelさん


ピックアップトラックで

大型の荷物を自分で運ぶ、

アメリカならではの風景ですね(^^)


ジョニーウォーカーも

大五郎サイズで

凄いですよね~


なんかプレミア感は

無くなりますけどね(笑)



14.ゆたんさん


アメリカと言うと

週末はパーティーですね(笑)


日本では考えられないレベルの

お祭り野郎の

集まりですからね(笑)


パーティー向けに

商品も出来てるなぁと

こういう場所に行くと

つくづく思います!!



15.YAMAKURIさん


経済的には

大量生産、大量消費の象徴的

小売店ですし、

社会的には

デブ生産地ですね(笑)


パーティー大国である限り

このスタイルなんですかね~



16.ひでさん


大五郎サイズのジョニ黒

日本ではまぁ見ないですよね~


他にも各種有名ボトルが

形そのままビックサイズで

売られていますが、

コスパとしては

良くなっていますね(^^)


スーパーやマルシェに

その国のお国柄は

出てきますね~



17.元ゆきさん


ジョニ黒もガロンでした~


高級酒というプレミア感は

こうなると薄れてきますね(笑)


COSTCOは

確かにテーマパーク並みに

見ているだけで

結構楽しめますね(^^)


セカンドハウス、

LAに良いかもですよ~


ジャンクなアメリカンも

美味しいベトナミーズも

新鮮なフルーツもありますよ♪