1.ナベちゃんさん


まぁ、変な日本語のTシャツなどは

日本でも妙に人気だったり

しますから、

デザインとして日本語が

ウケてるんですかね~


しかし、これは

表面のデザインではなく

タグの部分ですので

なんなんでしょうねぇ??



2.Celticさん


まぁ、日本は国土の割に

英国同様国際的な

知名度と評価は高いですからね


最近は日系スーパーが

絶好調で次々出てきます!!



3.オハラショーコさん


米系の普通のモールですが

なぜこんなに日本語??

というくらい見ました(笑)


カオスですよね~!!


今までは日本語なんて

見なかったエスティローダー、

誰向けのマーケティング

なんでしょうね(笑)??



4.korokoroさん


中国の方が

今の経済は好調だと

言われていますが、

ここに来て日系企業や

日本語が溢れてました!!


ビールのSuper Dryは

こちらでは人気ですが、

これはまたアサヒのとは違い

ブランドの様です



5.ナオミさん


うかいの豆腐もステーキも

行きましたが、

美味しいですよね~(^^)


高くて私も

そうそうは行けませんが(笑)


うかいの油揚げ、

美味しいですね♪


日本語や日本食材って

常にある程度人気ですが、

ここに来て

ラーメンブームもありますし、

日本文化の人気が

高まってます



6.プリンスさん


まさに日本で変な英語の

Tシャツなんかを

着ているのと

同じでしょうね~


デザインとして日本語が

ウケてるんでしょうね(^^)



7.ほねつぎ☆ツネさん


今までも日本語や日本食が

アメリカではウケていましたが、

ここに来て一気に

日本のマーケットや日本語が

溢れてますね~


ホント、あちこちの日本語は

岩鬼が大好物の

悪球の日本語ですね(笑)


ここのBook-OFF、

アメリカのモールだけあって、

日本語では無く

英語の漫画の店なんですよね



8.ミョウガさん


米系のモールに入っていますので

ここはBook-OFFは

日本語の漫画では無く、

日本の作品でも

英語の漫画ばかり

置いてる店なんですよね~


こちらは土地だけはありますので

駐車場がたっぷりあるのが

良い所ですかね(笑)



9.ニャッキ、リスさん


今は日本語がCoolなんでしょうね~


入れ墨でもTシャツでも

最近は日本語や漢字が

結構ありますね!!


日本で英語のロゴが

人気のような感じなんでしょうね



10.よんじょうさん


何故痩せるサラダなのに

太ったSumoなんでしょうね(笑)


この店見た時から

ツッコんでました


ただ、サラダは

美味しかったですよ(笑)


Book-OFF、

パリの無くなっちゃったんですね


フランスは日本のアニメや漫画

人気なんですけどね~



11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


漢字は好きですね~


漢字のTシャツやら

漢字の入れ墨はよく見ます。


タトゥーですと

「愛」「剛力」などの文字が

よく入ってますね(笑)



12.setuelさん


日系スーパー

ここに来て6系列9店舗って

日本の地方都市以上ですよね!!


東京の我が家の近所でも

5系列8店舗と

ここより少ないですし(苦笑)


ESTEE LAUDERは

ホント、ここ日本??

って思いますよね(笑)



13.ゆたんさん


へぇ~そうなんですね!!


何故日本語??と

普通にバシャバシャ

写真撮ってました(笑)


日本語ブームなのは確かですが、

この日本語の意味が

よく分かりませんので、

面白いですよね(笑)



14.YAMAKURIさん


これは日本ブームなのか

なんなんでしょうねぇ(笑)


なんせ、日本語の意味が

よく分かりませんからね・・・


とは言え、日系スーパーの増加や

ラーメンブームなど

日本が注目されているのは

確かですね(^^)



15.元ゆきさん


日本は暑いみたいですし、

これからさらに・・・

なんでしょうね(><)


こちらは昼はある程度暑いですが、

朝晩は結構冷えますので、

過ごしやすいですよ~(^^)


是非是非、一度LAへ!!

カロリー紀行は如何ですか♪


この日本語たち、

ツッコミ所満載で、

面白いですよね~


ダースベーダースリッパ

面白いですが、確かに多少

履きにくそうですよね(笑)