無事にLAの実家に

到着しました~。


いつもながら

LAの入管は遅くて・・・


この入管の問題さえなければ、

機内で10時間過ごすのも

慣れていますので

苦にならないんですけどねぇ~(笑)



さて、今回の天空映画館は、

2013年公開の

『エンド・オブ・ホワイトハウス』


シークレットサービスの

凄腕エージェントを

『オペラ座の怪人』の

怪人役でお馴染みの

ジェラルド・バトラーが演じます。


北朝鮮の特殊部隊員数十人に

ホワイトハウスが占拠され、

大統領も人質に取られますが、

一人ホワイトハウスで生き残った

バトラーが結局全員を殺して

大統領を救い出す、

勧善懲悪アクションです(笑)



そして今年公開の続編

『エンド・オブ・キングダム』


ロンドンで同時多発テロが発生し、

再び大統領が

中東のテロリストに囚われますが、

バトラーが単身アジトに乗り込み

全員殺して救い出します。



神出鬼没の怪人は、

一人特殊部隊な超人でした(笑)