1.YAMAKURIさん


そうなんですよね~


この漉し餡と粒餡って

あまり、まぁいいか~とはならず

好みがはっきりと分かれますね(笑)


思い込みの怖さですね(><)


ただ、今年はしっかりと

漉し餡を楽しみました(^^)



2.Celticさん


なんせ年に一度しか食べませんので

この時期が来ると思い出しますね~


ケルさんは粒餡派なんですね!!

一個ずつ楽しめますね(^^)


ちまきも売ってましたが、

ずんだ餡に惹かれて

そちらを選んだ結果、

ちまきは無しになりました(笑)



3.ナベちゃんさん


彼女も漉し餡派ですね~

だからこそ、

何故粒餡を購入したのか・・・

思い込みの怖さですね


年に一度の柏餅、

今年は漉し餡を楽しみました♪



4.華子さん


華子さんも漉し餡派ですか♪


基本が漉し餡派ですが

それ以上に柏餅には

漉し餡が合う気がします(^^)


ずんだ餡は初めて見ました!!

購入してみましたが・・・

やはり本場の方が

美味しいですかね(笑)



5.ニャッキ、リスさん


渡す柏餅すべてが味噌餡って

かなりの冒険者の方が

いたんですね(苦笑)


柏餅には漉し餡ですよね~(^^)


普通はここを中心に

少量のヨモギや味噌、

って感じなんですけどね(笑)



6.つきこさん


つきこさんも漉し餡派ですか(^^)


特に柏餅には

漉し餡が合いますね~♪


思い込みや都合による

脳内変換ってありますね!!


彼女の場合、

自分も漉し餡派なので

粒餡が食べたくて、では無いのですが

何故1個ずつになったのやら・・・


今年は漉し餡柏餅

美味しく頂きました♪



7.プリンスさん


プリンスさんも漉し餡派なんですね~


食べ物の趣味って

大切ですよね(^^)


ま、私の場合は食道楽なだけに

特にそう思うのかも知れませんが(笑)


今年は無事に漉し餡柏餅を

美味しく頂きました♪



8.天使の羽根さん


点と線が繋がって

ハッ!!とした顔をしていましたので

完全に思い込みによる

脳内変換でミスしたんでしょう


漉し餡派の私に

あえて残された粒餡柏餅、

あの年の柏餅は

甘かったのだろうか・・・(笑)


今年は緑と白の柏餅

美味しく満喫しました(^^)



9.ミョウガさん


粒餡派なのですね~


ミツワの柏餅、

どちらか表記が無いんですね??


それはまたどちらが出るのか

ガブッといくのが

楽しみですね(笑)


ずんだ餅が好きで

本場のを食すことが多いだけに

ずんだ餡は

もっと美味しいのを知ってる・・・

となっちゃいました(笑)



10.よんじょうさん


そうなんですよね~

思い込みの脳内変換が起こると

何を言っても

そちらに変換されるんですよね


そして、私が「漉し餡」と

言ったことは覚えているという

完全な脳内変換ミスで

自分で衝撃を受けてました(苦笑)


よんじょうさんは

遅咲き粒餡派なんですね!!


おはぎや汁粉とは異なり、

柏餅には漉し餡が

マッチするなぁと

私も思います(^^)



11.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


勝手な脳内変換って

都合の良い解釈、

ともまた違って、

記憶にはAがあるのに

行動がどんどんBへ、と

人の脳って面白いですよね~(^^)


今年は美味しく

漉し餡柏餅を楽しみました♪



12.ほねつぎ☆ツネさん


柏餅の季節感を

十分に楽しもうと

年に一度しか食さないんですよね


だからこそ、衝撃の粒餡でした(笑)


今年は漉し餡を

しっかりと堪能出来ました(^^)


柏餅には他の菓子以上に

漉し餡がマッチすると思います♪



13.ゆたんさん


まぁ、私も柏餅3つでしたし(笑)

あとは鬼軍曹と遊びましょう(^^)v


思い出の美味しいお店の柏餅、

良いですね~♪


遠征しての購入ですから

折角ならと

10個になったんでしょうね(笑)



14.元ゆきさん


餡子は包む相手によって

相性が変わってきますね(^^)


どら焼きは確かに粒餡ですが、

柏餅は漉し餡の方が

マッチしますね~


漉し餡派の私が

漉し餡の方が合う柏餅を

年に一回楽しむ場面で

粒餡に強制変更・・・

いやぁ~残念過ぎました(苦笑)


今年はしっかりと

漉し餡で楽しみました♪



15.よーせーさん


今年は私では無く

よーせーさんの方が

柏餅の恨みが

発生しましたか(笑)


私は無事に漉し餡の

柏餅を楽しみました(^^)


初めて見つけたずんだ餡、

これもまた美味しい柏餅で

良い経験になりました♪