1.YAMAKURIさん


どう考えても雑草と、

食べるのを躊躇するような

草の名前のラインナップですが、

これが美味しかったですね~♪


春らしい苦味があり、

美味しい蕎麦と好相性で

まさに立ち食いとは

侮れない味でした(^^)



2.ナベちゃんさん


草のラインナップは

まさに雑草集団ですが、

これは日本酒のあてに食べても

十分通用する

美味しい一品でした(^^)


差別化という事では

かなり強力な差別化ですね~


この雑草集団を出す店、

立ち食いでも座りでも

天麩羅屋でも

そうそう見ないですもんね(笑)



3.setuelさん


まぁ・・・駄洒落みたいな

ものですから(苦笑)


6種中4種ということなので

収穫によるんでしょうね~


どれも、食べるの??

というラインナップですが

これが春らしい苦味があり

美味しいかき揚げでした(^^)


サクサク、しっとり

2つの食感で楽しみました♪



4.Celticさん


そうですね~

ケルさんのお庭で

ほぼ収穫できそう、

でも収穫しないよ・・・的な

雑草たちですね(笑)


でもこれが、

かき揚げになると

山菜に負けない美味しさで

春を感じてきました(^^)



5.のんなさん


はい、雑草男子でした(笑)


これ・・・食べるの??

という名前が並びますが

怖いもの見たさで試してみると

春らしい苦味があって

美味しいかき揚げでした♪


ただ、結局本来の山菜天は

全然入荷が無いんですよね(><)



6.華子さん


進化系は進化系で

そういうのもあるんだね~

で、物珍しいですが、

やはり鰹出汁の香りに誘われる

王道の立ち食い蕎麦が

嬉しいですね(^^)


名前を見ると

食べるのをちょっと躊躇しますが、

この雑草軍団、

春らしい苦味のある

美味しいかき揚げ、

サクサクとしっとり、

2つの食感で楽しみました♪



7.ニャッキ、リスさん


東北の契約農家から

山菜などを入荷しているようですが、

山菜が不調な分、

雑草軍団の入荷なんですかね~


名前的には躊躇する草ですが、

これが予想外に美味しく、

春を満喫できる味でした(^^)



8.ほねつぎ☆ツネさん


一人一人は2軍や育成なれど、

雑草軍団で戦ったら

十分に一軍リーグ相手に

五分の戦いをした感じです(笑)


春の美味しい苦味もあり、

サクサクで美味しく、

しっとりで味わい深く

美味しさを満喫しました(^^)



9.オハラショーコさん


そうですね~

どれも道で見かける

草花ですね(笑)


これ・・・食べるんだ??

のラインナップですが、

予想外??に美味しくて

春の感じる味わいでした♪



10.つきこさん


まさか雑草を食べ、

その雑草が美味しいとは!!

との驚きを

駄洒落で表現してみました(笑)


どれも食材としては3軍や

中には戦力外のもいますが、

怖いもの見たさで頼んでみたら、

これが予想外に美味しく

春を感じてきました(^^)


こういう予想外は

嬉しいですね~♪



11.須坂動物園のくまひゃんさん


まさに、戦中?飢饉??

という感じの雑草集団ですが、

単品では敵わない

美味しい一軍山菜に対して

雑草集団で寄せ集まったら

案外互角の戦いとなり、

美味しい春の苦味でした(^^)


美味しい経験となりました♪



12.プリンスさん


いえいえ、流石に店主は・・・(笑)


山菜は東北の契約農家から

仕入れているようですので、

そちらが山菜のエース格

蕗の薹やタラの芽が不調な分

これらを送ってきたんでしょうね


でも、雑草と侮れない

美味しいかき揚げでした(^^)



13.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


はい、確実に近所を歩いていれば

入手出来る「食材」とは言えない

雑草たちですね(笑)


ハルジオンは

貧乏草ですね~


まさかそれを食べるとは(笑)!!


でも、春らしい苦味もあり

美味しいかき揚げでした♪



14.ゆたんさん


確実に道端で入手出来る

雑草たちですよね(笑)


そんな「雑草」も

かき揚げにすると

「食材」に変わるもんですね~


苦味はありましたが、

春らしい美味しい苦味で

予想外に美味しく

山菜に負けない

味わいでした(^^)



15.元ゆきさん


ハルジオンやタンポポ入りの

野草のかき揚げとは

よもだそばやりますよね~!!


雑草、と言えば雑草ですが、

他ではまず味わえないため

プレミアム感は

確かにありますね(^^)


春を感じる

美味しいかき揚げでした♪



16.しま爺さん


野草に関しては

しま爺さんですよね


苦味あるハルジオン、

天麩羅にすると

美味しいですね~


貴重な体験となる

雑草かき揚げでした(笑)