やってることも

言ってることも小さい

中途半端な立場にいる

小者をよく見かけます。

 

 

LAの空港で、

 

「優先搭乗の方の

 ご搭乗を開始しま~す」

 

とのアナウンスがあると、

エコノミークラスの列にいた

中年男性が激高しつつ

カウンターに詰め寄り、

 

「私は○○商事の部長だぞ、

 何故優先では無い!!」

 

と怒鳴り散らします。

 

それは・・・

エコノミーだからじゃない(笑)??

 

LAの空港から乗る人には、

日系企業の北米社長の方も

かなり多いのですが、

その方々を前に

○○商事の部長って

こんな人物なんだ~と

思わせて良いんですかねぇ。

 

 

それなりに値の張るお店に行くと、

 

「だから俺は

 秘書に言ってやったんだよ!!」

「秘書に電話してやるから

 直接話してみろよ」

「俺の秘書はこないだ・・・」

 

となんだか店内で

「秘書、秘書」うるさい中年男性。

 

ここは夏場の軽井沢か!?

 

恐らく秘書が付く身分に

最近なったんでしょうねぇ。

 

 

また、先日鉄板焼き店に行くと

デート中・・・というよりは

プロの女性を連れた

40代サラリーマンが。

 

私と店長が挨拶をしていると、

声のボリュームを上げて

 

「鮑ステーキもプラスしようか?」

 

と。

 

別に初対面の私相手に

張り合わなくても、

隣の女性は逃げませんから。

 

小さな人物たちって、

何故往々にして

声のボリュームを上げて、

何かをアピールするんでしょうね