1.オハラショーコさん


ここ最近、数年以内にあった

リバイバルな「新作」が多く

買っていませんでしたが、

これは同じリバイバルでも

私がまるで知らないものなので

嬉しい一品でした(^^)


青りんご、

美味しかったです♪



2.ナベちゃんさん


発売当初のランチパックは

デザートパンとして

このシリーズを

始めたんでしょうね~


まさかたまごが

元祖に無いとは

思いませんでした



3.プリンスさん


湘南ゴールドは

美味しい酸味のパンで

美味しかったですよ~(^^)


洗練された現代ものに対し

レトロな味わいの元祖もの。

美味しい対比でした♪



4.YAMAKURIさん


今月のランチパックも

美味しいもの揃いでしたよ(^^)


多くのリバイバル「新作」を

白い目で見てきましたが、

これは嬉しい

リバイバルでした(笑)



5.Celticさん


ランチパックの元祖に

ピーナツがあっても

驚きませんが、

青りんごはまさかでした!!


最近は全く見ませんからね


ランチパックは

色々な形で小倉系商品があり、

コスパ良く、

美味しく楽しめます(^^)



6.ほねつぎ☆ツネさん


コンビニのパンコーナー、

最近は色々と充実していますが、

それでもランチパックは

外せない常連ですよね(笑)


私もまさか「たまご」が

元祖では無いとは

思いませんでした!!


元はデザートパンとして

売り出していたんですね



7.Sicilyさん


元祖がデザートパンだったとは

思いませんでした~

ピーナツと共に大定番の

たまごとツナも

元祖だと思ってました!!


毎回凄いなぁ~と思います。

惣菜系はホント酒肴にもぴったりの

美味しいラインナップですし(笑)


湘南ゴールドのは

爽やかな酸味が嬉しい

美味しいデザートパンでした(^^)



8.よんじょうさん


いえいえ、それでは10歳

サバ読んじゃってます(笑)


ランチパックの凄いのは

ヒットした新商品に胡坐をかかず

毎月新作を複数

出し続けるアイデアですね~


だからこそ、ランチパックという

ブランドをロングセラーに

しているんでしょうね(^^)



9.izukuuさん


惣菜系ランチパックは

焼いて食べると美味しいですよね


オフィスで携帯ランチ♪

なんて広告していますが、

いえいえ、家でじっくり炙って

手間をかけて食べるべき

ランチパックですよね(笑)


湘南ゴールド、

爽やかで美味しかったですよ(^^)



10.ピグモンよりカネゴンさん


毎月の新商品、

やはり食べたくなりますね~


どれも美味しいですが、

時に凄いヒット作もあり、

常連も楽しませて

くれますからね(笑)


パン祭りのシール・・・

これだけ食べている割に

参加して無いんですよね


毎月ランチパックの

新作のみの参加ですと

案外貯まらないんですよね(笑)



11.華子さん


我が家はランチパックと

モンテールの環境には

恵まれているのか、

新作を積極的に揃えるスーパーが

近くに複数あるんですよね(笑)


今月のランチパックも

美味しかったですので、

華子さんが入手できず

残念です(><)



12.ニャッキ、リスさん


元祖がデザートパンだったのが

意外で驚きました!!


青りんごと言うと、

駄菓子で青りんご味の

小さな餅がありましたよね(^^)


昭和の日本では

再現しやすく、人気だったのが

青りんご味だったのかもですね



13.えりさん


流石に1984年は

参加していませんでしたので

元祖ものは初でしたね~(笑)


当時青りんごの駄菓子も

人気でしたので、

青りんご味だったんですかね


ランチパック、冒険してみると

美味しい物が沢山ありますよ(^^)


ただ、一度冒険すると

次も次もと冒険して、

私のように全部買うように

なるかもしれませんが(笑)



14.ゆたんさん


ピーナツ、小倉は

まぁ、そうか~という感じですが、

青りんごで来たか~!!

とは思いますよね(笑)


駄菓子で青りんご味の

小さな餅のパックなど

青りんご味の駄菓子って

結構ありましたので、

当時の日本人にとって

人気のフレーバー

だったのかもですね


私も青りんご味の餅

週に2回は買っていた

駄菓子でしたし(笑)



15.元ゆきさん


はい、ご期待に沿って

元祖の記事になりました(笑)


私も青りんごは

予想外でした~


今の方がむしろ

斬新に感じますね(笑)


湘南ゴールドとヨーグルトなど

今は単体というよりは

ヨーグルトは

色々な地方限定食材と

一緒に合わせられる素材として

定番化してますね~


ベーコンと卵、

黄金コンビの美味しさでした♪