実家の近所にある蜀香園、

「蜀」の文字から

四川料理店と分かる人は、

三国志好きか中国の地理に

詳しい方ですかね(笑)



英語名ではSue’s Kitchen、

スーさんの台所です。


このお店でも、相当なメニューを

食べてきましたが、

今回は初メニューのジャージャー麺。



ジャージャー麺は

北京料理なのですが、

幅広く料理があるんですかね~。


当然四川風の担々麺もあり、

以前食しましたが、

しっかりと四川風、

辛くて美味しかったです。


今回のジャージャー麺も、

肉味噌に豚ひき肉と共に

小さく刻んだ中国豆腐が

入っていたり、

独自の工夫もあり、

美味しかったです♪



こちらはワンタンスープです。


定番メニューですが、

今まで頼んで

こなかったんですよね~。


安定の美味しさですね!!



そして、このお店の美味しさは

一般メニューだけでなく、

こちらの小皿料理たちです。


テイクアウトですと、

3つを選んでいれてもらいます。



中華キュウリ、中華セロリ、

中華湯葉とセロリの和え物。


どれも前菜で食すのに最適な

さっぱり味です。



中華風ミミガー、牛モツ和え、

ジャガイモの和え物。


このミミガーと牛モツはピリ辛で

お酒のあてには最高ですね。


この2種は私の絶対オーダーで、

もう1種をその時の気分で

選ぶ感じですかね。


今回も美味しく

ランチ中華を楽しみました~。