本日からLAへ帰省しますので

頂きましたコメントへの返事は

到着しましたら

追記していきます。



1.YAMAKURIさん


カクテルはその種類だけで

5万を超えると言われますし、

遊びだすと同じカクテルでも

色々なパターンがあり、

奥の細道・・・いや

奥深い大通りですね(笑)


カクテル遊び、

楽しいですよ~(^^)



2.Celticさん


ジュースみたいなカクテルもまた

美味しいカクテルですしね(^^)


色々な方が遊べるのが

カクテルの良さですし♪


ギムレットはシンプルが故に

奥が深いですね~


美味しいギムレットを飲むと

酒好きで良かった~

と思います(笑)



3.オハラショーコさん


同じギムレットでも、

ジンを変えると

当然味も変わりますしね~


そんな遊びもまた

楽しい夜の遊びです(^^)



4.プリンスさん


プリンスさんが

ギムレットを頼まれたら

凄く恰好良いでしょうね(^^)


奥深いカクテルですが、

難しいことを考えず、

純粋に美味しさを楽しめる

美味しい一杯です♪



5.ニャッキ、リスさん


それこそ、本日の

ニャッキ、リスさんの記事の

卵サンドにも通じる

シンプル故の難しさが

ギムレットにもあります(笑)


ジンなどのチョイス同様に

シェーク技術の差が

大きく出るカクテルです(^^)



6.ナベちゃんさん


ギムレットは

スタンダード中のスタンダードで

一般的には初級カクテルですが、

シンプル故に

奥の細道に入っていくと

カクテル上級編の一杯ですね!!


カクテルは

修行と共にセンスが重要ですので

美味しく作れる人は

半年もすれば

美味しい一杯が作れるように

なりますね~(^^)



7.TOMOKOさん


マティーニも勿論

奥が深いカクテルですが、

ギムレットもまた

奥が深く、

そして美味しいカクテルです♪


私は自分好みのギムレットの

レシピがあったりしますが、

まだまだ色々と遊べるかなぁと

ギムレットの旅を

楽しもうと思います(^^)



8.まーちゃんさん


大好きなカクテルなだけに

こだわりも強く、

私も自分流のが

一番好きだったりします(笑)


ジンの種類、ライムの差

氷の質、シェークの質や量、

色々な要素で

シンプルだからこそ

味が大きく変わり、

難しい反面、

面白いカクテルでもありますね♪



9.ゆたんさん


ギムレットは美味しいカクテルですが

奥に進んでいくと、

バーテンも客も選ぶ

一流の奥深い一杯ですね(^^)


カクテルってセンスが

一番重要な要素になりますので

センスのあるバーテンさんならば

若手でもかなり美味しいのを

作ってくれますね~


私も二十歳そこそこで

美味しいのを

作ってた自信があります(笑)



10.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


バーでの楽しみの一つは

バーテンの動きを

見ることでもありますしね(^^)


一流のバーテンダーの場合

無駄のない流れるような動きで

動作は小さく、効果は大きい。

これを見るのが楽しかったりします


でも反対に・・・

いますよねぇ

ショートグラスでこぼす人、

グラスの水を切らない人・・・(><)



11.Motomiさん


ギムレットは

非常に奥深いカクテルですね~


ギムレットで遊べるようになると

バーテンとしても客としても

一流の酒飲みかなぁと

思います(笑)


タンカレーにフレッシュライム、

シェークは少しハード目に。

今の所この組み合わせの

ギムレットが好きです♪



12.元ゆきさん


ギムレットのお年頃、

そうかもしれませんよ~♪


こだわりの美味しい

ギムレットを探す旅、

元ゆきさんも如何ですか(^^)


マティーニも勿論

美味しく奥深いカクテルで

オリーブとマティーニで

ゆっくりと過ごす時間もまた

大人の粋な時間ですね~