1.ナベちゃんさん


想像以上に

在学歴照会の問い合わせが

多いみたいですよ~


特に今月は、

東大を名乗って活動されている

有名人の方の照会は

多いんでしょうね~



2.YAMAKURIさん


へぇ~大学では

広報は花形なんですね~


大学内の権力争いによって

伝統的にA組織が強かったのに

今ではB組織が主導的役割で・・・

など内部の権力構造も

色々とドロドロするようですね(苦笑)



3.プリンスさん


東大が持つ資料の数は

膨大ですし、

貴重な歴史遺産も

歴史遺産予備軍の資料も

結構ありますね(^^)



4.ニャッキ、リスさん


自分の経歴に

自信が無い方にとっては

今月、来月くらいは

ハラハラでしょうね(笑)


普段から問い合わせが

多いというんですから

今月の問い合わせ数は

相当なんでしょうね~



5.オハラショーコさん


あそこまで見事に

学歴詐称している方も

有名人では

珍しいですもんね~


こうなると、メディアは

一気に第二のホラッチョを

探し出しに動き出しますから

今月は特に

忙しいでしょうね(苦笑)



6.ほねつぎ☆ツネさん


常にネタを探すメディアからの

問い合わせは多いと聞きました。


それでもあれだけの有名人で

あれほど見事に

詐称されていたんですから

次なる手柄を立てたい

ライターなどによる問い合わせは

今月殺到しているんでしょうねぇ


膨大な紙やデータを

資料、そして史料になるように

管理していくというのは

大変でしょうね~



7.よんじょうさん


そうなんですよ~

その柿の種のパッケージ、

100年後には価値を生み、

1000年後には歴史となります(笑)


なんせ縄文人の

食べ終わった貝殻のゴミで

現代人は喜ぶんですしね(笑)


私なんて

なんのニュース価値も無いですが、

タレント名鑑に載っている方で

東大と書かれて方の在籍歴は

調べられそうですね



8.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


膨大な数の資料の

分類、管理だけでも

相当な仕事の中、

芸能ニュース用の

在籍歴問い合わせまで・・・


普段から大変な仕事なのに

今月は拍車をかけて

大変なんでしょうね(苦笑)



9.ゆたんさん


今までも結構な数の問い合わせが

あったと聞きますから

今月は特に

問い合わせが多いんでしょうね~


あれだけ有名な方に

見事に詐称されていましたからね


そのユニクロのちらし、

1000年後には

歴史の一ページに

なってますよ~(笑)



10.Treasurecatさん


洋風を売りにしている方に、

おっぺけぺーの過去が・・・

そのギャップに驚きますね(笑)


そうも言えなくも無い・・・

というレベルでは無く、

完全に詐称レベルですが、

それで有名になるために

手を出すんですね~


逆に学歴が一切ないからこその

コンプレックスでしたかね



11.元ゆきさん


「資」から「史」へ。


明確な分岐点は無いですが、

誰かが捨てた貝殻でさえ、

数千年経てば貴重な歴史遺産、

誰かの日記も数百年で

歴史資料ですからね~。


私たちがやっているブログも、

千年後の教科書に

載っているでしょうか(笑)


火の鳥の初版!!

それは今では高額ですもんね~


でも、その時は

気が付かないんですよね(><)