1.ナベちゃんさん


東京には2球団、

近隣含めると5球団

ありますからね~


地方の方が

その球団に対する期待、熱、

強くなりますね


楽天自販機、

お膝元って感じですね(^^)



2.のんなさん


他の地域でも

抹茶味などで緑もありますが、

緑のキノコって・・・

完全に近寄ったら

ダメなタイプですよね(笑)


ボールが来た時は、

このヘルメット型の

事犯の下に避難ですかね(^^)



3.プリンスさん


私もずんだは好きですね~

小さい頃から

慣れ親しんでいますからね(^^)


それにしても、

そんなきのこの山があるとは!!


緑のキノコ、怪しいです(笑)


変わった電車に乗ると、

ワクワクします♪



4.YAMAKURIさん


東に仙石線、西に仙山線と

仙台を中心にローカル線が

発着していましたが、

今はそこに、南北、東西と

地下鉄も通り、

都会化しましたね~


SLからDL、そしてELに

さらに地下化と、

発展はしていますが、

趣は減ったかもしれませんね



5.しま爺さん


青葉城から瑞巌寺までの

まさに藩主や和尚が

籠に揺られたようなルートで

デートされてましたか~


寄り道含め、

楽しい思い出ですね(^^)



6.オハラショーコさん


カントリーマアムやプリッツは

見かけましたが、

きのこの友達たけのこの里の

ずんだ味は

無かったと思います


緑のキノコ、実在でしたら

かなり敬遠しますが、

ずんだ味のきのこの山ですと

美味しく楽しめますね(笑)



7.華子さん


華子さんも

キャラクターラッピング車両に

乗られたんですね~(^^)


松島に行き仙石線で戻り、

そこから仙山線で山形へ!!


仙台在来線の

フル活動ですね♪


いやぁ~ずんだ味のきのこの山は

楽しみなのですが、

緑のキノコは・・・

毒ですよね(笑)



8.Keiさん


アメリカも大手なら4社ほどあり、

日本同様に

あれこれサービスが複雑かつ

着信も有料ですので

割高感もありますね



9.よんじょうさん


江戸の昔の話を見聞きすると、

飛脚の人たちの速さだったり

この籠の移動速度だったり

今の人たちよりも

運動神経、体力が

凄いなぁ~と感心しますね!!


仰る通り、肉があるような

時代でも無いですしね


ずんだ味のきのこの山は

美味しそうですが、

緑のキノコは毒キノコ、

ですよね~(笑)



10.ほねつぎ☆ツネさん


仙台からスタジアムまで

歩く途中にある自販機で

この楽天仕様なのですから

球場に行く人たちは

テンション上がるでしょうね(^^)


そして・・・遠征応援組の方は

帰りにこの毒キノコ

買って帰りますかね(笑)



11.Sicilyさん


これから球場に向かうぞ~!!

と、応援気分が

盛り上がっている道にある

楽天ヘルメット型の自販機、

テンションも上がるでしょうね♪


ずんだ味のきのこの山、

地方限定としては

正統派の商品でしょうけど、

キノコが緑なのだと

ふと冷静になると・・・

いやいや、

毒キノコですよね(笑)



12.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


ずんだ味のきのこの山、

しかも地方限定とくれば

手に取っちゃいますね(^^)


ただ・・・冷静に考えると

緑のキノコって、

見付けても

手を出しませんよね(笑)



13.ゆたんさん


限定の言葉って

人の心をくすぐりますね(^^)


ずんだ味のきのこの山、

それだけで面白いのに

地方限定商品とくれば

手に取っちゃいますね♪


山で緑のキノコを見たら

手に取らない以前に

逃げますけどね(笑)



14.元ゆきさん


いえいえ、

このコミュニケーションが楽しく

ブログをやっていますので(^^)


宮城と言えば

ずんだですね~


ずんだ=枝豆と

知る前から馴染んでいて、

枝豆をすり鉢で擦っているのを見て

衝撃を受けたことがあります(笑)


じゃぁ、それまでは

何を食べてるつもりだったんだ??

って話ですけどね(苦笑)


きのこの山にまでなってました!!


石ノ森章太郎氏の漫画の

ラッピング車両、

あるのは知っていましたが、

今回はちょうど当たりました♪