ランチタイムになり、

向かったのは

仙台駅にある寿司屋です。


ここはココサンファミリー

御用達のお店で、

私も大好きなお店ですので

毎回来ています。


さ~て、食べるぞ牡蠣!!



女川、志津川、石巻の

生ガキ食べ比べです。



ホヤ刺

昨晩のよりもグンと

レベルが上がって美味しいです!!


これぞ海の旨味~

という味わいです♪



雲丹刺

ここの雲丹は

美味しいんですよね~。


白魚

これも春の味わいですね。



蝦蛄の連合艦隊(笑)

これ含めて18匹の蝦蛄を

オーダーしていますからね!!


さらに・・・沢山食べていたら、

「茹でただけの蝦蛄ありますよ~」

と言われ

特別オーダーの蝦蛄本体(笑)



剥きながら蝦蛄食べるのは

久しぶりです。


やはり茹で立てが

一番美味しいですね♪



こちらは山菜天です。



「ふきのとう天の恨みは

ここで晴らせ~」

と仰って頂きましたが、

結局ふきのとうだけでなく、

センマイ、山ウド、陸ひじき、

タラの芽と頂きました。


お、お腹が・・・いっぱいです。


さらに、こちらがメイン、

貝賊蒸しです。



牡蠣やサザエ、ツブ貝など

沢山の貝の

旨味だけが凝縮した鍋で、

最高です!!


さらに、握りも来ますよ~!!





そこに、まだまだ

貝の旨味と酒だけの

貝賊蒸しのスープを使った

雑炊までやってきて、

さぁ大変(><)


結局この日、日本酒1合が

飲みきれませんでした(苦笑)


酔った、酔わないという

レベルでは無く、

もうそれが水でも何も入らない

超絶満腹感。


幸せ過ぎて不幸せ、

という感じですかね(笑)



美味しい物から

宮城観光まで

本当にお世話になりました~。


実はお土産も

あれこれ頂いていて、

至れり尽くせりの

奥州路となりました。


ありがとうございます!!



・・・とは言え、

実は宮城カロリー祭り、

まだ終わりません(笑)