近所を走っている少年、

足音がドスン、ドスン

響きながら走っています。


力が前方や上方では無く、

地面に対して

作用しているからこその

鈍い音で、

あの音がしている限り、

足が速くはならないんだろうなぁ~

と思いながら通り過ぎました。



近所の中学のサッカー部の

恐らく補欠と思われる少年たち、

ジョギングでドスン、ドスン

音を立てて走っています。


親でも先生でも、

その走り方では伸びないよ、と

指導する人いないんですかねぇ??



まぁ、私も誰かに

走り方を教わった

経験は無いですが。


それでも、

日々遊びまわっている中で、

自然と早い走り方を身に着け、

小学生の時で

50mは6秒台では

走れていましたし、

足音は

立てていなかったと思います。


と、なると、重要なのは

日々の遊びの中で

どれだけ走っているか

だと思うのですが、

確かに、近所を走り回る子供って

減少傾向ですかね~。


私なんて毎日近所を

走ってましたけどね(笑)