1.ナベちゃんさん


おぉ~ナベちゃんさんのレンジも

昭和家電でしたか~(^^)


昭和家電は丈夫で良いのですが、

消費電力などに関しては

どうしても技術が劣り

電気代に直結しますしね


今回思い切って買い換えました!!



2.Keiさん


昭和家電は丈夫ですよね~


とは言え、冷蔵庫、エアコン共に

動かなくなる、という

最悪の終わり方でした(苦笑)


レンジは毎日は使いませんが、

冷蔵庫が壊れたのは

痛かったです(><)



3.Celticさん


昭和家電の方が

丈夫でしたよね~


ただ、消費電力などは

どうしても最新の方が

効率が良いですので

今回買い替えてみました!!


今までに無かった機能があり、

使いこなすまでには

時間がかかりそうです(笑)



4.ほねつぎ☆ツネさん


我が家の家電の

山本昌という感じですかね(笑)


まさに引退も同じシーズンです!!


昔の家電はどうしても

消費電力が大きいですので

これで経費節減となると

良いのですが(^^)



5.プリンスさん


家電は昔の方が

構造が単純な分

壊れにくいですね~


ただ、我が家では

昭和家電のエアコン、冷蔵庫が

完全に動かなくなる、という

事態がありました(苦笑)


消費電力のこともありますし

壊れる前に、思い切って

買い替えてみました(^^)



6.TOMOKOさん


まぁ、家のサイズにマッチした

サイズの電子レンジでしたね~


買い替えるにあたり

欲しい機能などを見極めたら

2周り程、大きくなりました(笑)


今まで本当に色々な料理で

世話になったオーブンレンジ、

名残惜しかったですが、

消費電力も桁から違いますので

今回買い替えてみました(^^)



7.つきこさん


我が家最後の昭和家電の

オーブンレンジでした(^^)


それでも十分に

美味しいオーブン料理は

作れていましたが、

消費電力や各種機能で

やはり先端の物の方が

あれこれ良いですので

思い切って買い換えました!!


厳密にはFusilliとRotiniは

微妙に違うのですが、

きしめんとほうとうくらい

ほぼ仲間ではありますね(笑)



8.ニャッキ、リスさん


ターンテーブルが無いため、

おぉ~温めてる気がしない・・・

と、まだ感覚の違いに

慣れていません(笑)


どこまで使いこなせるか、

これから徐々に

あれこれ試そうと思います



9.よんじょうさん


オーブン料理は結構するだけに

消費電力が桁から違うのは

少し気になってたんですよね~


これが良いなぁ~と

思っていたオーブンレンジが

セールとなりましたので、

思い切って買い換えました(^^)


数字上の大きさは

大丈夫だったのですが、

感覚としての大きさを

少し小さく見くびってました(笑)



10.オハラショーコさん


冷蔵庫、エアコン、洗濯機を

それぞれ昭和から21世紀物に

変えた時には

電気代が目に見えて

変わりましたね~


まぁ、毎日使う訳では無いですが

消費電力が桁から違いますので

電気代が安くなると良いのですが



11.天使の羽根さん


庫内の大きさは

1.5倍ほど広くなりましたね~


その分、数字上入ることは

分かっていましたが、

感覚としてここまで大きいとは

ちょっと予想しておらず、

ビックリしています(笑)


オープニングタクトの一品、

もう作ってみました~(^^)



12.YAMAKURIさん


ついに我が家の家電から

昭和は消えてしまいました!!


思い入れはあったのですが、

消費電力は文字通り

桁から違いましたので、

買い替えてみました(^^)


思い入れが生まれるように

こいつでも色々な料理を

作っていきたいと思います♪



13.ゆたんさん


冷蔵庫が壊れた時は、

直後にエアコンも壊れ、

散々なことになりましたが、

買い替えですから

スムーズだと良いのですが(笑)


折角の買い替えですから

十年単位では

美味しい料理を

作ってもらいたいと思います(^^)