好きな食べ物の1つに

串揚げがあります。


私が子供の頃からよく行くのは

串の坊銀座本店。


二度漬け禁止!!

というソースに自分で

浸すスタイルでは無いので、

今の

大阪串揚げ=二度漬け禁止の

イメージは

大人になってから知りました(笑)



20代後半くらいまでは

串揚げに行くと、

30種全種を食べきり、

2周り目に入ってから

何本目でストップするか、

という感じで食べていました。


デートで行って、

2人とも2周り入ったこともあり、

女性でもいけるくらい

軽いですからね~。


しかし、串揚げ30本、

余裕ではいけなくなりました・・・

金銭的に・・・では無いですよ(笑)


最高で36本食べて、

その後銀座みゆき館で

パフェ完食ということもあったのに、

25本くらいから

お腹いっぱいになります。


勿論、パフェなんて行けません。


串揚げ1周り、

食道楽の楽しみでしたが、

陥落間近です(><)