1.Sicilyさん


色々な占いがありますね~


統計学をベースにしたものは

確かに占いか統計学かは

別にして論拠はありますね


その一方で

前世で夫婦って・・・

確かめようも無いですし、

どうして良いのやら(苦笑)



2.Keiさん


そう、当たるも八卦当たらぬも八卦

耳障りの良い事だけ

気分良く聞く程度が

こういうのは良いですね~(^^)


確かめようも無い前世の話しは、

固まってしまいます(笑)



3.YAMAKURIさん


なかなかビックリな

前世の話しでした(苦笑)


私には確かめようも無い

話ですしね(><)


こういうのは

遊び心でおみくじを引く程度が

良いですね~



4.ナベちゃんさん


流石こういう分野に

特性を持つ方々は

独特の語り口で

引き込まれていきますが・・・


前世で夫婦と言われても

どうして良いのか分からず

固まってしまいますね(笑)



5.ニャッキ、リスさん


占いやおみくじなどは

遊び心で接して

良い結果に満足する、

それくらいのスタンスの方が

心も軽く、良いですね(^^)


前世の話しは、

遊び心で聞いていたら

意外過ぎる方向へと

行っちゃいました(><)



6.Celticさん


前世が夫婦の場合、

今世でどうするのが

正解なんでしょうね(笑)


統計学とは関係の無い

言いっ放しの世界なので

遊びで聞いていましたが、

予想外の結果で

ビックリしました(><)



7.ほねつぎ☆ツネさん


そうですね~

統計学系の占いは

危機管理ツールともなりますが、

それ以外の占いは

コミュニケーションですね(笑)


遊び心で楽しむには

面白いと思いますが、

それ以上に入り込むと

縛られちゃいますからね(><)



8.プリンスさん


心理学も統計学ですからね~


沢山の人の研究データから

傾向を出していく。

この方が余程信じられますね


占いも心理学も

統計部分なら良いですが、

前世で夫婦は

固まっちゃいます(苦笑)



9.オハラショーコさん


前世で夫婦と言われ

「へぇ~・・・」

以外のリアクションが

出て来ませんでした(笑)


まさか前世の話しが

そう来るとは

思いませんでした(><)



10.パインさん


確かに、かなりの

直球ストレートに近い

前世の話しでしたね~


まさか前世の話しから

そんな展開があるとは

予想しませんでした(苦笑)



11.美月さん


定住型のアジア人に比べ

白人の方々は狩猟民族だからか

結構アクティブですからね


国境を超えるというのが

日常になっている地域性もあり

フットワーク軽く

世界中を行きますね~



12.つきこさん


東大占い師は

まさに手相でした。


手相は統計学なんだよ、と

説明されて

なるほど~と納得しましたが、

一方の前世の方は

確認手段が無いですし

こんなにストレートに言われても

固まるしかないですね(苦笑)


占いをやるからこその

独特のストレートでした(笑)



13.KICKSさん


そうですね~

占う人と対処する人が

別の方が

商売としてクリーンですね(笑)


まぁ、今回は

じゃぁ現世はどうするか・・・の

対処部分は

怖くて聞けませんでしたけど(笑)



14.おばちゃんの手作りコーヒー豆屋さん


前世からのアプローチ、

そういうのもあるんだなぁと

勉強になりました(笑)


占いは信じる信じない以前に

こんな活用法も

あるもんなんですね~!!



15.Ryoeiさん


占い師も商売ですしね

リピート率が高い方が

勿論収入も安定しますし

依存させるように

独特の雰囲気を出しますね(笑)


統計学部分に関しては

信じられる要素もありますが、

それ以外の占いや易などは

遊び心半分ほどで聞くのが

健康的でしょうね



16.ゆたんさん


良いことを言うか、

もしくは悪い事をあえて言って

危機感を煽って依存させる、

そんな感じですかね~


話し半分以下で

楽しいコミュニケーションくらいに

聞くのが良いですが、

そのつもりで聞いていたら

まさかの結果でした(苦笑)